※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

熱性けいれんで初めて病院に行き、座薬を使っています。座薬が切れて熱が上がると再びけいれんが起こる可能性はありますか?

初めて熱性けいれんを起こしました。
本当に怖かった。時間を計るとか、知識はあったはずなのに、いざとなると子どもの名前を叫ぶことしかできませんでした。
病院に行って1晩様子をみるように言われ、座薬を入れて今は寝ています。
座薬が切れて、熱が上がり出す頃にまたけいれんを起こしたりすることはありますか?

コメント

Y❤︎

うちの子は座薬が切れて2回目起こしました💧

おぶす◡̈♥︎

うちは、熱性痙攣2回連続で起こして、痙攣止めの座薬2回入れてからは起こりませんでした💦

必ずしも、座薬を入れたからといって痙攣は起こらないとは限らないですからね😭

m

まとめて返信ごめんなさい。
座薬は普通の解熱剤です。けいれん予防の座薬はまだ使わなくていいだろうと言われました💦

あーさん

痙攣いざ目の前にすると怖いですよね。
うちの子は痙攣後病院で点滴受けて熱が37度台まで下がりその後家に帰ってすぐ痙攣起こしました💦
その時は39.8に熱も上がっていました。
薬が切れてまた急激に熱があがると起こしやすいみたいです。

• m

m

ありがとうございます。そうですよね。本当に怖いです、、、今日は起きて見ていようと思います。

• 5月27日
  • あーさん

あーさん

私も痙攣起きた日は心配で寝れませんでした。
    熱が上がらなければ痙攣しないと思うので熱が上がらないことを願ってます💦

• 5月27日
  • m

m

解熱剤でも熱が下がらなくて、2回目のけいれん起こして入院することになりました(ノД`)💦
    もう見てられないです、、、

• 5月28日
おぶす◡̈♥︎

そうなんですね!
解熱剤が切れて熱が上がる時になりやすいですが、必ずしもなるとは限らないので、冷やせるならしっかり体を冷やしてあげて下さいねー😊

• m

m

ありがとうございます!
    冷やしまくってます。笑
    37℃前半くらいまで下がったのですが、これからあがるのか不安です💦

• 5月27日
てー子

うちは1回目に救急に行って、点滴してから起きてません!
切れてもなりませんでした!

• m

m

通常は1回だけみたいですね!
    結局2回目のけいれん起こして入院することになりました(ノД`)

• 5月28日