※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
妊娠・出産

妊娠中で子宮口が開かず、動く気力がわかない女性がいます。気持ちの切り替え方や行動方法についてアドバイスを求めています。

はじめまして🙌🏻
6月3日が予定日です!
今日妊婦健診に行ってきましたが、まだ全然子宮口が開いてないみたいです😭
たくさん動いてくださいって先生から言われましたが、なかなか散歩やらスクワットやら行動に移せません😭
(動く時とダラダラするときの差が激しく、極端です)
家事とかトイレ以外ほとんど動く時がなく、睡魔もあってすぐお昼寝してしまい、結局ダラダラして1日が終わってしまいます💦
動かなきゃいけないことはわかってるんですがいつも気持ちに負けてしまいます😣
すごく自分に甘いです…😭
同じような方いますか?又、気持ちの切り替え方とかいい方法があれば教えてほしいです!
よろしくお願いします😫🙏🏻

コメント

deleted user

気が向いてスクワット始めて、17時間後に前期破水しました😂
個人差あると思いますが、まさかこんなに早く効果がでるとは思わなかったです笑
もうおっきくなって産むのが怖かったので、なんとか頑張りました!
早く会いたいな〜って思ったら、頑張れそうな気がします🤗
出産頑張ってください😋✨

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね😳
    スクワットは何回やってました?🤔
    そうですよね!早く会いたいってすごい思うので頑張ってみます😆✨

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20回を1セットきりです!
    子宮口も開いてなかったです😂
    無理ない程度に頑張ってみてください💕

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    なるほど!ありがとうございます😆!気持ちに負けず、頑張ってみます😤💪🏻

    • 5月27日
なぁぁ

私もダラダラなるべく動きたくない派です😂
実家に住んでたので夜に家族が一緒に30分ぐらい歩いてくれたり
姉夫婦と旦那がバレーしてたので体育館の2階を無理しない程度にゆっくり歩いてたりしてました🤣
一緒にしてくれる人が居たから動けたけど
1人だったら絶対してなかったです(笑)

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり1人じゃなかなか出来ないですよね😂😂
    実家にいるときは犬の散歩があったので歩いてたんですけど、今は旦那と2人なので時間があるときに一緒に歩いてみます💪🏻

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    しないですね〜😂
    1人だとめんどくさいしいいやぁって思っちゃって(笑)

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    すごくわかります笑
    でもお腹もあんまり張らないし、前駆陣痛もたまーにあるだけなので多少は動いた方がいいかもしれないです😂

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    私は誰も歩かんって日はベットの上で
    マタニティヨガ的なやつしてました🤣

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    母親教室で少し習いました😂!
    あたしもやってみます😂
    そのままお昼寝しちゃいそうですねw

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    YouTubeで臨月運動で探したら出てきてそれをしてました😂
    それするだけでも疲れてましたもん(笑)
    昼ゴロゴロ、夜にするって感じでした🤣

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    それいいですね😂
    youtube見る発想なかったです😂
    あたしも試してみますw

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    でももうすぐですね〜♡
    楽しみですね😄

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    すごい楽しみです😆
    不安もありますけど…😯

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    早く会いたい気持ちもあるけど不安もありますよね😂
    頑張って下さい!

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    ありがとうございます😆
    なぁぁさん2人目ご出産予定ですか?😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😄✨
    お互い頑張りましょう🤣

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんです😄
    8月予定なんですよ꙳★*゚
    5年越しの出産だから怖いです😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ🥰

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    あと2ヶ月ですね😊♬
    出産経験してても、痛みとか忘れちゃうってよく言いますよね😂
    そうですね!お互い頑張りましょう😄

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ほんと忘れちゃいます😂
    母からも5年越しだからまた1からの痛みやなって言われてドキドキですもん🥶‪w

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    ほんとそうですね😳
    痛みはまだ未知の世界なのですごい不安ですww
    耐えられるかどうか😂😂

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    未知すぎます😂 どー説明してあげればいいのか…(笑)
    でも周りからそーと痛いって聞いてたしママも赤ちゃんも一緒の辛さ赤ちゃんは1度息を止めて出るからもっとキツイって話を聞いてたからまだ痛みに耐えれました😭

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    難しいですよねw
    鼻からスイカって言われても鼻からスイカ出したことないからわからないし…😂😂
    そうですよね😣
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね😣
    そう言われたら頑張れそうです!!

    • 5月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ですよね😂
    でも運動をあんまりしなかったけどうちは予定日の2日前に産まれてきましたよ😄
    赤ちゃんの気分もあるって聞くし1人目は遅くなるとかも言われますけどあんま関係ないかもですね😂

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    どんな出産になるのか人それぞれですね😂😂
    自分も赤ちゃんもなるべくしんどくならないように多少の運動はしとこうと思います😣

    • 5月27日
ぴょんすけ

私は動かなかったですけど、予定日次の日にはちゃんと出てきてくれました😂
確かに動いたほうが子宮口やわらかくなってお産になりやすいみたいですけど、最後は赤ちゃんの気分次第だなって思いました!
私より娘のほうがしっかりしてる気がします(笑)

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😳⁉︎
    陣痛始まってからどれくらいで出てきてくれました?😳
    赤ちゃんも出たいタイミングってありますよねきっとw

    • 5月27日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    私は11時間です!
    家のことやって、週2くらいしか散歩してなかったです😅
    ジンクスだけは一通り試しました(笑)

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    早いですね😳!
    オロナミンC飲んでガリガリ君食べると陣痛来るとか聞いたことありますw

    • 5月27日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    オロナミンC飲みました!
    あとは焼き肉とカレーを食べましたね🎵
    焼き肉は子供出来ると行けないからって臨月に2回行きました😂

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    焼肉いいですね😂
    カレーは今週作ろうと思ってます🤣
    最近体重が増えたのでお肉控えようかと思ってましたww
    でも出産後のこと考えるとほんと当分行けないですもんね😂
    悩みどころですw

    • 5月27日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    焼き肉のために他の食事を控えてました!😂
    体重もトータルで13キロ増えてしまって…無事生まれてきてくれて本当に安心しました😭❤
    あとはいつでも出てきていいんだよー、待ってるねーって毎日声かけてました🙆

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    なるほど😂!
    あたしも妊娠してから10キロほど増えました😫
    何もなく無事に産まれてくれて良かったですね!!あたしも赤ちゃんのために色々と頑張らないとと思います😣
    毎日はすごいですね😄👏🏻
    あたしはたまにしか声かけてないです😥

    • 5月27日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    赤ちゃんのためですから、暑くない夕方以降にお散歩するといいかもですね🎵
    やることなくて、お腹に声かけてました😊
    今思うと、ちゃんと聞いてれてたんだなーって感心しちゃいます🙌

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    そうですね!最近昼間すごい暑いですもんね🥵💦
    お腹の中にいてもしっかり聞こえてますもんね✨
    お腹の中にいるのももうすぐで終わっちゃうので、たくさん話しかけてみます😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

友達がつい最近出産(二人目)したんですが、一人目が風邪を引いた為付きっきりで面倒見てたら予定日越えちゃって子宮口も全然開いてなかったので、ガチで先生に怒られたらしく二時間歩く羽目になったと言ってました😣

二時間も歩きたくないので、私も頑張ってます!

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    2時間もですか⁉︎😱💦
    それはきついですね😣
    やっぱり出産は個人差ありますね…
    無理しない程度にお互い頑張りましょう😭💪🏻

    • 5月27日
美桜

6月2日が予定日です😆
自分も今日検診に行って
全然子宮口が開いてないと言われました😂‼️

歩かなきゃと思っていますがなかなか行動に移せてません💦
犬の散歩に20~30分行ける時は行ってるくらいで、全然散歩とかスクワットとかしてないです!
実家に里帰りしてるので、家事も全くしてないし、むしろ寝るばかりです😂

1日何もせず終わります😭笑

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    予定日近いですね😆✨
    状況全く同じすぎてびっくりです笑
    お腹張ったり、前駆陣痛とかあります??🤔

    • 5月27日
  • 美桜

    美桜


    状況が似てて思わずコメントしました😂‼️
    お腹張った感じはよくありますが、前駆陣痛は全くありません😭💦
    歩くのもスクワットもやる気がおきません😂笑

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    状況同じ方がいてホッとしました😂笑
    あたしと逆ですね😉
    お腹はあんま張らないけど、前駆陣痛がたまにあります😂
    その気持ちすごいわかりますw
    どうしたらいいですかね😂

    • 5月27日
  • 美桜

    美桜


    私もです😂
    同じ状況の方がいらっしゃって安心しました!笑
    ほんとですか!?
    もうすぐかもしれないですね😉
    私も教えて欲しいです笑
    早く会いたいけど、なかなか動く気にならなくて。😭
    それに、旦那はまだ関東の方にいて予定日くらいにこっちに来る予定で、遅れてくれたら立ち会える~て言ってるので、まだいっか!!ってなっちゃってます😂‼️

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    このままでいいのかは別として、あたしもすごい安心してますww

    どうですかね😂
    すごい微弱なのでわかんないです😂
    そうなんですよね😫
    早く会いたいけど…って感じですよねww
    そうなんですね!そしたらまだいっかってなりますよね😂😂
    今赤ちゃんどのくらいの大きさなんですか?😊

    • 5月27日
  • 美桜

    美桜


    そうなんです!
    早く会いたいけどなかなか…😂‼️
    こんなままでごめんねって思ってます😭

    今日の検診で2500でした!
    ずっと小さいと言われてて…。
    毎回NST受けてますが、赤ちゃんは元気みたいです☺️

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    あたしもたまに赤ちゃんに申し訳なくなります😥

    元気だったら全然問題ないですよね😆
    あたしもいつも標準より小さめって言われます😯
    今日の検診で2800gでした!
    小さく産んで大きく育てましょ😄

    • 5月27日
  • 美桜

    美桜


    一緒に頑張りましょう❣️

    そうだったんですね!!
    めっちゃ言われます😂
    小さく産んで大きく育てようって!!
    その通りだと思います☺️
    元気なのであればそれだけで十分です👶💕

    • 5月27日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    頑張りましょう😆✨

    無事に元気に産まれてくれたらもうそれだけで充分ですよね😉

    • 5月27日
  • 美桜

    美桜


    はいっ!!!
    それだけで十分です😂💦
    お互いに出産頑張りましょうね☺️‼️

    • 5月27日
ぴょんすけ

あとから胎内記憶とか聞きたかったので、たくさん声かけてたんです😁
私が言うとあまり説得力はないですけど(笑)動いたほうがいいって先生もよく言ってましたから、とりあえず明日の夕方10分だけでもお散歩に出掛けてみましょう🎵
あんまり外でないなら気分転換になると思いますよ✨

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    色々アドバイスありがとうございます😄✨
    そうですね!自分に負けないように旦那巻き込んで頑張ってみます!
    ありがとうございます😂

    • 5月27日