※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

父方の祖父が亡くなりました。今年初盆なんですが車で10時間の場所です…

父方の祖父が亡くなりました。
今年初盆なんですが車で10時間の場所です。
新幹線や飛行機もなく車でいつも帰ってるのですが父が盆は道も混むので改めて9月の頭にでも帰ろうと言うのです。
父は気持ちの問題だといいます。
私もどちらかと言えば父派ですが母は絶対お盆に帰らなきゃ意味がないと揉めてます。
それに2歳の子がいるので途中で1泊してから行こうとなってるのですがお盆の激混みも正直嫌です。
おじいちゃんのことは大好きですが無理して帰らなくても9月にいけばいいんじゃないの?と思うのですがこれは非常識なんでしょうか?

コメント

tarako

行ける時に行けばいいと思いますよ💦そこまでお盆にこだわる必要性はないと思います!お子さん第一で考えて下さいね😵✨