※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷに
ココロ・悩み

義両親との関係で悩んでいます。敷地内同居になるけど、我慢できるか不安です。旦那には話したけど、どうしたらいいでしょうか。

ママリの皆様は義両親と仲良くしていますか??
私はもう嫌すぎてたまりません。
もともと子供の事とかで一言多かったりします。
特に嫌だったのは、お産の時、心配だからと義母が義父を陣痛中ずっと個室に居させて陣痛中気持ち悪くて吐きたかったのに吐けなかったり本当に大変でした。
分娩室まではさすがに来ませんでしたが出産翌日1日中義父を居させられました。母子同室で授乳もあるのにその度に退室してもらうことに気を使うし、3時間ごとあげてましたが、授乳終わる前に戻ってきてしまい急いで飲むのやめさせたりもしました、、よく飲む子だったので3時間経たなくても泣き出してしまい、気を使って言えなくて抱っこでなだめたりして凌いでいましたが泣き止まず、、泣きすぎて体温が上がってしまい熱があるかもと心配していたらいつのまにか義父から義母に連絡いってて義母まできてしまい「だめだよ風邪ひかしちゃっちゃぁ」と言われ散々でした。
いやお前らのせいだし。
言えない自分も悪いけど、私だって出産翌日で休みたいのに義父いたから気を使って横になることすらできなかったし。
それからもムカついたことはたくさんありましたが、我慢しながらもいました。
だけどこないだ少しの間預けた日に、 持っていったマグの中の水が少し濁っていて(たぶん飲むのがまだ下手なので唾が入った)それで腐った水を飲ませてると疑いをかけられました。
私だって身体張って産んだ子です。それはもう可愛くて大切でしょうがないに決まってます。頼りない母親ながらも一生懸命育児してるつもりです。
何もわかってない義両親のその一言で私の中の何かが崩れ落ちました。
もう二度と会いたくない。
10月から敷地内同居になりますが、引っ越したくありません。
先が思いやられるので。
出てけと言われる覚悟で怒鳴り散らしてやりたいとも思ってしまいます。
旦那には話してあります。
無理に会う必要ないよとは言ってくれますが、じゃぁ敷地内同居やめろよって話です。もう契約済みでキャンセルできないのはわかりますが。
旦那は宛にしてません。男は結局自分の都合のいいことしか考えませんから。
やっぱりこっちが我慢して腹黒いけど仲良くしておくべきでしょうか。

コメント

nana

敷地内同居と同時にいい嫁キャンペーンの終了が一番ですね😊
同居前に挨拶としてブチ切れてもいいと思います🙆‍♀️そうしないと分からない義両親そうですし…
読んでてイライラしてきました(笑)義父が陣痛中いるとか子育てしたことない人なんだなって思いますし、クソですね(笑)

• ゆかぷに

ゆかぷに

すごいいいコメントありがとうございます😂😂
    ほんと陣痛中いるとかありえないですよね💣産院の看護婦さんもびっくりしてました💣
    次何かきたらすぐブチ切れてみます😀きっと怒ったりしないと思われてるし💩

• 5月27日
のん猫

義両親とは仲良くしていません。
9年間我慢してましたけど、もう耐えきれなくなって音信不通になって絶縁状態ですw

読んでて腹が立つほど、身勝手な義両親ですね!陣痛から産後までずっと義父がいるなんて意味不明です。義父なんてなんの役に立つんですか?心配って何が?貴方の頭の方が心配だわ!と思いますね。

敷地内同居…嫌ですね。もう早い段階から良い嫁でいるのはやめた方が良いです。“義両親が気を使う嫁”くらいが距離感が保てて良好な関係が築けるんだと思います。私はそのタイミングを誤ったせいで痛い目にあいました。

義両親の身勝手な行為は年々エスカレートしていくものなので、早い段階がいいと思いますよ。頑張って下さい!

• ゆかぷに

ゆかぷに

やっぱり我慢するのは良くないですよね💦
    だったら絶縁状態の方が自分のためにも子供のためにもいいのかもと思ってしまいます💦

ですよね!しかも産後翌日義父が帰るとき「特になにもしなかったけど帰るね」って言われた時怒りで目が充血しました😈
    義両親が気を使う嫁 それいいですね!
    こっちが小さくなってることないですし。

ありがとうございます!頑張ってみます✨

• 5月29日

ウチは義両親と仲良しですが…ゆかぷにさんの義両親はありえないです😱😱😱

仲良く出来るかどうかはホントに義両親の人間性によると思います。

怒鳴るなり、キレるなり、腹が決まってるのならアリだと思います。敷地内同居、避けられないなら我慢するだけ無駄ですし、なによりゆかぷにさんのメンタルやられそう。

それで同居解消になったらなったで万々歳で良いんじゃないですかね。

• ゆかぷに

ゆかぷに

メンタルやられる前に1度ぶちギレてみます😐‼️
    確かに同居解消上等‼️
    コメントありがとうございます😀😂

• 5月27日
a.u78

義両親と仲良しです😊
一緒に旅行も行きますし、そのときは一緒の部屋です😆
授乳も気にせず目の前でやってました😂
服で見えないし、義父も見てないし、別に見られて減るものじゃないのでいいやと思ってました😂

• ゆかぷに

ゆかぷに

羨ましいです✨
    いい義両親なんですね✨

• 5月27日
Yママ

うちは義両親とは仲良くやってます😂
それはそれは気は使いますよ😌
出産の時ぐらい気をつかってほしいです(>_<)
一番ダメージくらうときなのに😂
てか、義母は出産経験したことあるのに全然気をつかえてないのが残念すぎます。産まれてくる子供が可愛いのはわかりますがいくらなんでもやり過ぎなんじゃないかなと思ってしまいました。
腹黒く付き合うなんて…これからたいへんになるのはママさんですよ!
ビシッと言ってやるべきだと思います🍀😊 頑張ってください!応援してますよ✨

• ゆかぷに

ゆかぷに

コメントありがとうございます✨✨
    確かに腹黒く無理して接するとそれが当たり前になって自分の首をしめてますよね💣
    おかげで元気でました😀✨
    ありがとうございます💗✨

• 5月27日
りり

人様のご家族にこんなこと言うのは失礼かもしれませんが…なにそのお義母さん!腹が立つ!!!
私も、同居中なのですが、お義母さんとても苦手です…てゆうか嫌いです…
子育てに口は出してくるわ、子供が風邪を引けば口には出さないものの私のせい感だしてくるわ、風邪を引かんように空気清浄機を買えば、高い!と何回も言うわ…
全部全部、ほっとけよ!って感じです。
けど、元々期限付きの同居だったので、あと◯ヶ月の辛抱。と思いながら今も、頑張って表面上仲良くしています。
もう今では、リビングにいる時間は、接待だと思って、お客様に良い気持ちになっていただけるように、との精神で義理の両親と過ごしています。
もうあと二ヶ月なので、我慢していますが、これが無期限の同居だったら、私なら主人にも強く言ってもらうし、思ったこと言うようにすると思います😂

• ゆかぷに

ゆかぷに

全然!ほんとにやばい両親だと思うので💣(笑)

風邪引けばママのせい感、、わかります!!😨
    風邪なんて誰でもひくのに💣
    ほんとほっといて欲しい!!
    期限つきの同居なんですね😮
    とはいえ気を使いますよね💦💦
    嫁だからと小さくなることはないと思ってきて、私はっきり言ってやろうと思います😦💣
    1度ぶちギレてヒステリー起こして暴れてコイツやばい😨と思わせようと思います😆✨(笑)

• 5月27日
ゆかぷに

皆様コメントありがとうございました。
旦那が昨日、今までの私の不満と怒っているということ全部ちょっとキツめに話に行ってくれました。
本人達はやってあげなきゃという思いやりのつもりだったけどそれが迷惑だということ気づいてなかったみたいで謝ってたそうです。
だけど私は正直、安心して仲良くしようという気にはなれないので一歩置いて何かチャンスあったらすぐぶちギレてみます。結構な酷い言い様じゃないと気付かなそうですし。
コメントして頂いた方全員にグッドアンサーしたかったのですが、今後やっていくにあたって、一番背中押される言葉を下さった方にグッドアンサー押しました✨
皆様ありがとうございました✨