※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。少し長いですが読んで頂ければ嬉しいです。1.娘が玄…

旦那についてです。少し長いですが読んで頂ければ嬉しいです。

1.娘が玄関のドアを開けてしまうので必ず鍵をかけてと言っても
1週間に1〜2回は開いています。
2.上同様、階段を降りるベビーガードのロックも1週間に1〜2回開いています。
3.部屋を片付けられない(自分の部屋はかなりきたないです。
)物を使ったら元にしまう事が出来ない。
4.物が探せられない。(なんでも私に聞いてきます。目の前にあったりします)
5.物をなくす(家の鍵、車の鍵、何度もなくしています)
6.記憶力の悪さ
7.娘が寝てる部屋の隣でドアを開けて大声で電話をする。
8.暑い、寒い、眠い、疲れたなどの独り言?が大きく何度も連呼します。その他、あくび、くしゃみなども 凄い大きいです。
娘が寝ててもお構いなしです。
9.優先順位をつけるのが苦手っぽい
10.考え方が0か10
11.落ち着きがない

その他いろいろ…。ちょっと病気なんじゃないのかな?と思うレベルです。
これくらいでは病気ではないんでしょうか?
また病気なら病院に行けば薬や先生からアドバイスなども貰って改善されるもんでしょうか?
本人にも病気なんじゃないのかな?とは言いました。
病院に行ってみるとは言っていたんですが、行った様子はないです。
私も言いづらいので、また言うか躊躇してしまいます。
正直、娘を旦那に預けるのが不安で預けても1〜2時間しか預けた事がないです。



コメント

は

こんばんは、すみません。全く同じ悩みでビックリしました。
自分の旦那の事を書かれているのか?と思う程です。
ママリでも何度かこういったことを書いた経験もあります。
わたしの主人の事は発達障害、ADHDだと思っています。診断を受けてこようと頼んでも嫌がるので諦めています。
もう、病気だと勝手に受け入れて、理解をしようとするようになってからは楽になりました。
それまではお互いに嫌な空気の中生活していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    病気だと勝手に受け入れられて凄いです。
    私は病院で、診断されても受け入れられるか自信ないです😥
    病気だから仕方なくない?なんて開き直られたら尚更、受け入れらないかも…。
    私もADHD疑っています。
    正にうちは今、お互いに嫌な空気の中で生活しています…😓
    せめて、娘の危険に繋がることがだけでもちゃんとして欲しいと思います😓
    今日も玄関のガキが開いていました…。

    • 5月27日
  • は

    はい、 なにかあるたびにADHDの事を検索したり本を読んだり勉強する事で苛立つ心を落ち着かせていました。
    自分に見る目なかったというか、結婚前に見抜くことが出来なかったことにかなり凹んだ時期もありました😅なぜ気づかなかったのか。
    私も娘のためにしっかりしてほしいと何度も何度も言いましたが娘を守れるのも信じられるのも自分だけだなと思っています。そのせいで未だに片時も離れず、預けた事はありません。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😥
    子供が出来て気がつきました。
    私と2人だと物をしまわないだらしない人で済むけど、子供がいるとそれに危険が伴ってきますもんね。それを何度指摘しても直らない…そして初めてあれ?この人変じゃない?って思ったって感じです。
    子供が出来て私は自分の事にさえ手が回らなくなっている状態なのに、旦那のやりっぱなり、出しっ放しにイライラが止まりません。
    やっと寝かしつけたのに大きな声で歌歌ったり…。何で、今歌なの⁈って感じです。
    何かやれば、何はどこ?何はどこ?の連発。
    いないとホッとしてしまいます😥

    • 5月28日
  • は

    そうなんです、うちも子供ができて気がついたんです…
    繰り返すし直らないんです。
    自分の家なのに自分の家のことなーーんにも知らないんです!!人任せなんです!!

    • 5月28日
ママリ

ADHDですかね?
最近は大人の発達障害ってよくききますし、治療もあるので一度病院に行った方がいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そうですかね😥
    私もADHDを疑っています。
    本人にも伝えました。
    もう少し様子を見て、病院に行く事、もう一度勧めて見たいと思います😓

    • 5月27日
千晴

ADHDの傾向があるような気がします💦
失礼ですが、旦那さんは会社ではうまくやれていますか?
もし心配なら一緒に病院を受診してもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりADHDですよね。
    私もそれを疑っています。
    仕事は、直接見た訳ではないので、はっきりは判らないですが、出来てるようなんです。
    年齢も年齢なんで、役職にはついていて部下も居るみたいです。
    本人曰く、部下がやるから俺は細かいことは気にしなくてもいいから。と言っています。
    私だったらこんな上司絶対に嫌ですけどね😑
    家の中だけ、出来ないなら、それは病気ではないですよね…。
    会社での様子、隠しカメラで見てみたいです🤔

    • 5月27日
  • 千晴

    千晴

    大人になってから社会でやっていけなくてADHDだと分かる方も多いらしいですね💦
    私の知人もそぉでした。
    ただ自分にあったお仕事だと、ミスも少なくやっていけるのでそれは良かったんだと思いますよ!
    診断名ついたら旦那さん的にはどぉなんですかね?!
    困っていれば安心したするかもしれないし、何も支障なくきていれば受け入れられない方もいます😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断名ついたら開き直りそうでちょっと怖いです。
    「病気だから仕方なくない?」みたいな。
    診断されて、薬とかが出て、改善されるなら病院に行ってって、強く勧められまが、診断されて、それだけで終わりなら逆に困るかな?と思ってます。

    • 5月27日
  • 千晴

    千晴

    開き直られると、今の状況からして怖いですね😭
    薬が出るかどうかは専門家ではないのでわかりませんが😣
    今の状況をどうすれば悪化させずにすむのかは専門家に相談できると思いますよ!

    • 5月27日