※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

生後6日の息子が右の首にしこりがあります。検診まで様子を見てください。

生後6日の息子ですが、今日右の首のリンパらへんにぽこっとしこりっぽいのがあるのを見つけました。
同じ方ばかり向いてるので方向を変えてあげてますが新生児によくあることですかね?昨日退院してきたばかりで病院では何も指摘されませんでした。一応来週の月曜日に一週間検診があります。

コメント

はじめてのママリ

産まれるときの体制だがなんだかでしこりができることがあるらしいです!
うちもこの前の4ヶ月検診で向きグセが気になるんですと伝えたところ、しこりがあるねと言われました😅
昔は手術してとったりとかしたらしいのですが、今はほとんど自然治癒らしいです!小さくなってるし、半年くらいでなくなるから大丈夫と言われました✨
もしそれでも治らなければ整形外科だそうです!
あまり心配いらないと思いますが、一応来週聞いてみると安心ですね😊

• miku

miku

そうなんですね🤭
    悪いものじゃないかと心配でした😭ミントさんのお陰でだいぶ安心しました。ありがとうございます!
    念のため検診でも聞きますが、本当にありがとうございました✨

• 5月27日
🐰

そのご直りましたか??💦