※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との子供について行く判断について相談したいです。

腹が立つのでちょっと聞いてもらえたら嬉しいです。
夫とご飯を食べている時
最近2歳児の子供に知らない人についていかないように話していると言いました。
まだ話していてもわかっていないと思っていますが見知らぬ人について行ってはいけないと何気ない時に話しています。
すると夫は「その人が悪い人か良い人かは自分で決めなさい」と言ってきました。
子供にはお菓子をあげるからついて行っちゃいけない
公園に行こうと言われてもついて行っちゃいけないと話していると言っているのに
「その人が良い人、信用できると思ったらついて行っても良いんだ。自分で判断しなさい」と言ってきました。
「は?」
2歳児にそんなことわかるわけないじゃん。
喧嘩になりましたが論点ズレ過ぎてて話しても無駄だと思いましたがまだ腹が立ちます。
昨夜録画しているドラマでそのような事を小学生の子供に言っているシーンがあり影響されてんじゃねぇよと思ってしまいました。
良い人か本人が判断しら知らない人について行って良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

知らない人には
ついていったらダメですよ💧
事件に巻き込まれたら…
恐ろしいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    意味わからないですよね😭

• 5月27日
ままり

子供が自分で判断し、殺人事件などに巻き込まれたら判断不足なんだから自業自得だね。と言えるんですかね? 
そりゃ、世間のNEWSでは、大学生の女の子がパパかつで殺されたーとかは、自業自得だね。と言えますが(・∀・)
普通に理解しがたいですね。
ドラマの影響うけたところで、現実はそんな甘くないですからね笑っ

• ママリ

ママリ

本当にそう思います。
    何言ってんだ?と思ってしまいました。
    凄い腹が立ってしかも昨日みたドラマと同じこと言っててはっ?でした。

• 5月27日
あやママ

良い人だと思ってもやっぱり知らない人ですし、何があるかわからないので絶対について行ってはダメです。

良い人だと思ってついて行って事件にでも巻き込まれたらという考えは旦那さんにはないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

意味わからないですよね。
    女の子だし今のうちからきちんと教えておきたいと思ってわからないかもしれないけど話してるのに。
    事件に巻き込まれることなんて全く想像できていないと思います。

• 5月27日
はるひ

謎ですね…
そもそもご主人はいい人悪い人見抜ける自信はあるのでしょうかね。

子供からしたら、お菓子くれたらいい人、遊んでくれたらいい人、ですよ。だから知らない人にはついて行くな、って一括りにされてるわけで。
ご主人は、お子さんが何かに巻き込まれた時、あいつがいい人だと判断してついて行ったんだから仕方ない、って思うんですかね…。

• ママリ

ママリ

自分で考える力をつけろ!って意味わかんないこと言ってました。
    2歳児や小学生にそれが判断できますかね💦
    考える力をつけろという話を理解できる段階ではないのにと腹が立ちました。
    高校生や大人になってもわからない人がいるのに。
    だから何かをくれても、優しくても何されるかわからないからダメだと教えているのに。

• 5月27日

旦那さんの事は、何言ってんだこいつ(ㅇ ㅅ ㅇ)で流してどうぞ😂
子供の判断に委ねるのは、まだまだ大きくなってからでいいと思います。
まだ親が守って、教えてあげないと善し悪しなんて分かりませんよ🥺
男って普段子供の事四六時中考えてるお母さんに、しれ〜っと、は?って思う事何の気なしに発言しますよね🥵🥵🥵

• ママリ

ママリ

本当、は?でした。
    何言ってんだこいつって思いますよね。
    歩いているだけで何するか、ご飯食べてるだけで何するかわからない生き物なのにお菓子やおもちゃでつられたら知っている人でもダメだという話なのに全くわかってなくてイライラしました。

• 5月27日
ハゲッピー

ちょっとそれは理解できないですね。
知らない人についてくのは
いつの時代もダメです。
子供なんてお菓子見せれば良い人って
思いがちですしそこまでの判断力はまだ乏しいですし😔
良い人か悪い人かを決めるのは
友達を決める時とかで良いと思います🤣

• ママリ

ママリ

大人や高校生でもお金を渡されたらひょいっと何かしてしまう人もいるのに子供にそんな判断無理ですよね。
    信じてやれ!と言われましたがは?でした。

• 5月27日