※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜
家族・旦那

発達障害で結婚してる方に質問です。私は発達障害持ちで障害者雇用で働…

発達障害で結婚してる方に質問です。
私は発達障害持ちで障害者雇用で働いてます。
旦那と義理両親に全て話し結婚しました。
しかし、結婚してから発達障害の理解がなく喧嘩ばかりしてストレスを抱えています。
理解がないこと
1 心療内科に通院している事
2 障害者雇用で働いてる事
3 車が運転出来ない事
が主な事です。付き合ってる時にきちんと説明したのに、結婚してしばらくしてから何回も言ってきて喧嘩になりストレスです。
同じように発達障害で結婚してる方は旦那や義理両親に理解がありますか?
色々意見やアドバイスお願いします

コメント

だん

私は違いますが、知り合いなどでいます。やはり目に見えない疾患?症状ですから、理解してもらうには長い時間がかかりますよね。
難しい問題ですから、お互いに歩み寄る気持ちが持てるといいのですが。。
旦那さんサイドも、理解できないではなく理解しようとする姿勢が大切でしょうし、夜さんもすぐに理解してもらえることが当たり前だと思わない方が夜さんの気持ちが少し楽になるかもしれません。

すみません、あまり役に立たない回答してしまいました。
頑張ってください^_^いつか理解してもらえたら1番頼りになる存在になるはずです(^ ^)

ままり⭐

結婚後、子供も産んだ後にわかりました

理解あるかないかわかりませんが
特に何も言われないです。
そうなんだくらいで、
病院は安定するなら通うのは全然賛成してくれています。
その雇用事態について話したことはないですが、今後そういう雇用形態も検討予定です!
私も免許あるし出来ますが怖いのでしません、
関東なので問題なく生活できてるので何も言われないです。

家族にそう思われたり言われたりは嫌ですよね😣
でもきちんとお勤めされていて偉いです。🌷

参考にはならないかも知れないですが、夫が発達障害です。
心療内科に通院していますし、手帳も取ったので障害者雇用で働いており、収入はむしろ平均より少し上です。
車は普通に運転します。
我が家は何ら問題を感じていませんが、旦那さん側は具体的にどのような事について理解がないのでしょうか?

旦那は

個性的ってことでしょー(((o(*゚▽゚*)o)))

みたいなかんじです!

軽度知的は、

ちょっと説明する時に詳しめに説明すればいいだけでしょー?(((o(*゚▽゚*)o)))

てかんじです(笑)