※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの外出時の水分補給について、ストローマグがまだうまく飲めないため、哺乳瓶に麦茶を入れて持ち歩いている方がいます。同じ月齢の方はどうしているか教えてください。

マグでまだ飲めない子の外出の水分補給についてです。
生後5ヶ月で完ミ+離乳食なんですが
まだストローマグは練習の段階でうまく飲めません。

さすがに外出するときは暑くて熱中症が怖いので
麦茶をあげているのですが
とりあえずストローマグと同じ要領で
哺乳瓶に麦茶をある程度いれてリュックの中で溢れないよう固定できるのでそうやって持ち歩いてるのですが

同じくらいの月齢のかたどうされてますか?(´;ω;`)
よかったら教えてください!!

コメント

ミッフィー

家ではマグ、外では哺乳瓶であげて、マグで上手に飲めるようになったら外でもマグ持ち歩いてました🙌

ゆき(o^^o)

うちも悩んでいたんです。
流石に哺乳瓶やストローマグに、同じもの30分とかいれておけないしと。

5ヶ月ちょうどの3日から練習を始めて、今では泣きじゃくりながらもストローマグが使えるように。

ストローマグを増やしたところで、ペットボトル1本麦茶持ち歩いても、半分は残る。
しかも、常温だから、口に入れなくても、冷蔵庫入れられない。

継ぎ足すにも洗えないしと、、

今日、無理なら哺乳瓶にうつそうと液体ミルクのパックにストローつけて、私が持ちながらあげたんです。

まさかのしっかり飲めました。
125mlの紙パックを持ち歩くことにしました。

初めてのママリ

スパウト使ってましたよ😊