※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

予定帝王切開での出産に不安を感じています。産後も不安が続くのではと心配しています。経験者や励ましの言葉をお願いします。

もうすぐ予定帝王切開で出産します。
情緒不安定が酷いです…(´°ω°`)
もうすぐで赤ちゃんに会えるのに、不安の方が大きいです。
楽しみというより、不安だし、なんだか怖いです。
気持ちがモヤモヤしていて、息苦しさも感じてしまいます。

産後もこの気持ちが続いたらどうしようとばかり考えてしまいます😭💦

妊娠中は情緒不安定になりやすいとネット記事で見ますが、私の場合ほんとに酷いんじゃないかと不安になります。
出産したからといってこの気持ちが安定する気になれなくて😭💦💦

経験者の方や、ポジティブになれる言葉をコメントいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

amay

私も帝王切開でした‼️出産した瞬間にいろんな不満や怒りが何処かへ消え去り、赤ちゃんにメロメロになりました(*´-`)予定日を9日過ぎての出産でしたので不安と何で生まれないの?っていうイライラも吹き飛びました‼️
もうすぐで世界一可愛い子どもが目の前に2人に成りますね😃産後は病院で赤ちゃんと二人きりでイチャイチャラブラブですね❤️❤️

• mama

mama

可愛いと思えるのか不安です。2人育児も私ができるのか…😭💦💦
    この気持ちが出産した瞬間にどこかへ吹き飛んでいってほしいです😭😭

• 5月27日
  • amay

amay

母を見てても回りの友人知人を見てても可愛いと思う気持ちが増えた‼️って言ってるのでmamaさんもそうなりますよー😃
    産んだ瞬間に気持ちが変わるのって不思議ですよね(*´-`)
    二人は大変そうだなぁ…って思いますがきっと何とかなりますよ‼️キツかったら色んなサポート使いまくりましょう‼️
    mamaさんが元気に出産されるのを応援してます😊残り少しの胎動やお腹の重さを感じて過ごしましょ✨
    私は不安な気持ちを少しだけ母子手帳のメモに書いたりして残してます。これもお腹に居た記録だと思いますし、きっと後から読んで懐かしいと思うので🐣
    長くなりましたが、お身体大切になさってくださいね(о´∀`о)

• 5月27日
  • mama

mama

本当にありがとうございます😭😭
    あと数日…胎動とお腹の重さ感じて穏やかに過ごしたいと思います。。
    本当にありがとうござます!

• 5月28日
ami

私も帝王切開でした😭💦
めちゃくちゃ怖くて、手術中はずっと震えてたので夫に手を握ってもらってました。
赤ちゃんに会えると怖さはどこかに消え、安心と嬉しさが勝ちました😄✨
手術が終わるまでは怖いですが、産後2.3日したら気持ちに余裕も出てくるので頑張ってください😃

産前はイライラして感情のコントロール出来ませんでしたが、出産したらイライラは無くなりました。

• mama

mama

手術怖いですよね😭😭
    本当に出産後に気持ちが晴れることを願いたいです。
    コメントありがとうござます😊

• 5月28日