※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悪阻が続き、食事が摂りづらいです。栄養が心配で、同じ経験の方や対策について教えてください。

今.5ヶ月ですが未だに悪阻があり
夕方からずっと気持ち悪くて
ご飯が食べれません。
野菜とか絶対に無理でいつも
お菓子やパンや洋菓子などで済ませてますが
そろそろ赤ちゃんにも栄養がいく頃だし
これじゃやばいかなって💦💦
白ご飯なども食べれずで😢
買った物や食べに行ったりすると食べれるのもあります。
同じような方いらっしゃいますか?
対策やいい方法ないですかね?

コメント

フラワー

私も5ヶ月までつわりがあり、点滴をしていました。辛いですよね😭
同じくご飯、特に白米が食べられなくて、でも赤ちゃんが心配だし、食べては戻し食べては戻し、、を繰り返していました。
なので味ご飯の素を入れて炊いて食べていました!
あとはガストやファミレスに行っていろいろ挑戦してました!
意外とこってりとしたナポリタンが食べられました!

  • みぽ

    みぽ

    点滴してたんですね。
    私の場合は.吐いたりまでは.なくて
    ずっと気持ち悪くて😢💦

    • 5月27日
、

こんにちは🌱

私も全く同じです。

菓子パンやパンが食べれて
ちゃんとしたご飯系がまだ食べれません😭💦
赤ちゃんに直接栄養がいくと見かけて
周りからもちゃんと食べないと赤ちゃんに栄養が行かないと言われ悲しくなります😭💦

この前カフェでハンバーグ食べました!!久しぶりのお肉です🤩

働いて帰ってきてから作る体力もないですし、作っている間に気分が悪くなります💦

  • みぽ

    みぽ

    私もパン類は.美味しく食べれます🙌😳
    赤ちゃんの事を思うと
    食べないとって思うけど
    なかなか食べれない😢😢💦

    • 5月27日