※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

6月6日予定日の初マタが、明日の検診で赤ちゃんの状況や子宮口の開き具合が気になっています。周囲からの出産報告で焦っており、予定日までまだ時間があるので焦る必要はないか不安です。

6月6日予定日の初マタです!

明日、検診です。
前回(1週間前)の検診の時には子宮口全然開いてないねーって言われました💦その時には2900㌘でした👶
周りの友達や旦那の職場の方…みんな次々に産まれたよの報告でちょっと焦ってます💦

予定日まで10日あるのでまだまだ焦る事ないんでしょうか…
明日の検診でどのくらい赤ちゃん大きくなってるのか…少しは開いてるのか…不安です。

ちなみに、旦那6月2日生まれ私が6月14日生まれです。旦那の予想は1日、職場の方は12日に生まれるって予言してくれてます笑

コメント

paka

焦る気持ちわかりますが赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😊
まだ予定日まで10日あります!生まれたら戦争なのでギリギリまでやりたいことたくさんしてください♡
赤ちゃんは嫌でも出てきますから(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます!

今のうちだけなんですよね、のんびりしてられるのも(-)_(-)

• 5月27日
 ライチ

妊婦さん期間を楽しみましょう♪

暑いので無理はいけませんが、私は一週間毎日1~2時間くらい歩いて3センチ開きましたよ☆

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます!

歩いたり掃除頑張ります

• 5月27日
みずたま

とくに初産だと出産に対する不安も大きくなる時期に周りからの生まれた?とか報告焦りますよね(。-_-。)
私も1人目39週の検診のときも子宮口開いてなかったです。なんなら高位破水で入院しましたが、その時も子宮口1センチもあいてなかったぐらいでした(。-_-。)
でも、焦らなくても必ず会えますよ💡
ご主人との2人の時間ももう少しなので、楽しんでくださいね♪

私は予定日過ぎても子宮口はずっと閉じたままで何の兆候もなかったのですが、ある日突然おしるしがあって、その次の日に出産しましたよ(^-^)子宮口開いてないって言われても赤ちゃんの準備ができれば出てくるので大丈夫ですよ🌼
しっかり今のうちに寝ておいた方が良いです!産後はほんとに寝れないので...😂