※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中で上の子が1歳5ヶ月。体調不良で抱っこが難しい日も。産前産後の我慢事について教えてください。

二人目妊娠中です。
上の子が今、1歳5ヶ月です。
産前産後いろいろと我慢させたこととかありますか?

今は、
体調によって抱っこができる日が少ないので、
ごめん❕って思いながら座ってギューしてます。

コメント

まんまー

解答になってないかもしれませんが、月齢が近くてコメントしちゃいました(*^^*)
悪阻の時はかなり我慢させてしまったと思います…テレビの時間が長くなってしまったり…
今も立って抱っこは長時間きついので、座ってスキンシップとれるようにはしてますが、男の子は元気で大変ですねー(>_<)膝の上でピョンピョン跳び跳ねたり、飛び付いてきたり、ひやひやしながらスキンシップしてます(^^;

お互いがんばりましょー!!

• あき

あき

あたしも悪阻の時は、
    ほぼほぼ家でした💦まだ多少悪阻あるので午後はお出かけなかなかできず。

横になってると、
    お腹に乗ってきたり叩いたりでビックリしちゃってます🤥
    気を抜いてるとモロに入っちゃうので(;´д`)

まんまーさんも頑張ってください💪

• 5月27日
MIRO

1歳10ヶ月差の姉妹です。
やっぱり抱っこは妊娠前に比べたら出来なくなりました。外出先では基本パパに抱っこしてもらったり。。
それでも安定期入ってから体調が悪くない時は臨月手前まで抱っこ紐使って抱っこしてましたが😂
産後は下の子の授乳中とか、本当はもっとかまって欲しいと思ってたと思うんですけど、おっぱい終わるまで待っててねーと1人で遊ばせたり、どうしてもそれが無理な時、お隣に座ってもらって、空いてる方の手で肩を組む?みたいにしてギューッとしてあげることしか出来ず、我慢させてるなぁと思いました💦
今ではすっかりいいお姉ちゃんで、下の子の離乳食を食べさせてあげてくれたり、遊んであげてくれたり、、たくさんお世話お手伝いしてくれてます♡

• あき

あき

優しいお姉ちゃんですね✨
    切迫にならないか心配でなかなか…( ;∀;)
    あたしも、
    外ではパパにお任せしちゃってます⤴️

• 5月27日