※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになったら、昼寝中に目を離すのは危険ですか?シャワー中はベビーモニターを使い、寝返りできないようにするのは大丈夫でしょうか。

今まで赤ちゃん昼寝をしてる時にシャワーを浴びてました。でも数日前から寝返りするように。

寝返りやハイハイするようになったらもう昼寝中に目を離すのはやめたほうが良いでしょうか?
シャワーは10分位です。
ベビーモニターはあります。バスタオルをくるくるってして横に当て、寝返りできないようにしてベビーモニターすればまだ大丈夫でしょうか。

コメント

ぷいぷい

それもそのうち払いのけられてしまうと思いますよ😋うちは早いうちからベビーサークルに入れてました!それなら少し目を離しても赤ちゃん安全なので!!今でも助かってます(^^)

ことこ

柔らかくて口とかが覆われてしまう物が近くにないとか、ソファ等の落ちる心配がある場所以外なら寝かせておいて10分くらいのシャワーなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
首が座ってれば寝返りしても、赤ちゃん首横にして自分で呼吸できるような体制になるはずです💡

みーん

寝返りが出来て寝返り返りが自分で出来ないならしばらくはやめてた方がいいかもしれないです!
疲れちゃって首持ち上げられないとかなると顔伏せる事になるのでちょっと危ないかなぁ…なんて🤔

ちなみに私はずり這いやハイハイする時期にシャワー済ませた事ありますが、後追い激しくなるのでギャン泣きがすごかったです(^_^;)

今は機嫌よく一人遊びする時間も長いのでその間に入ったり、隣で水遊びさせながら入ったり出来るのでまだ楽です(笑)

あと、モニターあるなら大丈夫じゃないですかね😊
寝室とリビングで使ったりするくらいですから、感覚的には同じようなもんだと思えます(^^)