※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めて子供を連れて旦那の友人の家に遊びに行く際のマナーや配慮についてアドバイスをいただきたいです。先方も小さなお子さんがいるので、ケーキやお菓子を持参し、オムツ替えなどの配慮も考えています。

今度、はじめて子供を連れて
旦那の友人の家に遊びにいきます💦
失礼のないようにしたいので
皆さんが意識されてることや
子供連れの訪問で嫌な思いされた方など
いらっしゃいましたら参考にさせてください!
どちらかというとご自身は神経質だと思う、という
方の意見お伺いしたいです!
先方も小さなお子さんが2人いらっしゃいます。
お昼をご用意いただくようなので
ケーキやお菓子などを持っていこうと思っています。
オムツ替えの時などどこでしてよいか伺って
オムツ替えシートを使用するなどは
気をつけようと思ってます🙇‍♀️

コメント

神経質な方だと思います(笑)
手土産嬉しいのですが、消費期限が当日の物を大量に買ってきていただき、多分その日にみんなで食べようと持ってきてくれたのかもしれないんですが忘れてしまい、2日間くらいケーキ三昧でした😂なので出来れば日持ちするものだと助かります!
子どもへのプチプレゼントも嬉しかったです(1歳になったからっていう理由でしたが)お菓子の詰め合わせや音の出る絵本もらったことがあり、息子が夢中になってくれたのでいつもより静かで助かりました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    消費期限気をつけます💦
    お子さんにも何か買っていきたいのですが1歳と3歳くらいだと思うのですがどういうものがいいのか全く分からず、、、😭

• 5月27日

退会ユーザー

お菓子でしたら1歳のお子さんにはベビーせんべいなどですかね?一袋まるまるもらったことありますが、プチ袋?みたいのに入ってるのも可愛かったです😌3歳のお子さんでしたらチョコ以外であればお子さん用お菓子の詰め合わせなど❤️
    おもちゃでしたら、1000円前後で...音の出る絵本やその日使えそうな折り紙、シールセット、お絵かきなどですかね?🤔

• 5月27日
  • ままり

ままり

なるほど✨
    ありがとうございます!
    プチ袋ってこういうのですかね??😊

• 5月27日

退会ユーザー

あ、そうです!1種類をそのままもらっても2、3種類の詰め合わせでも嬉しいです!ただもらった物全部開けて〜という子もいるので渡しすぎると困っちゃうお母さんもいるかもしれません😌1日くらい、、、というお母さんだといいんですが❤️

• 5月27日
ママリン

自分が友人宅へ訪問した時は、一番ヨダレは気をつけてます💦
とにかく赤ちゃんはヨダレ多いので、その辺のオモチャとかナメナメしないよう見張ってます😅
あとは、よく早々に赤ちゃん裸足にしてるママいますが、自宅でもないのに裸足って失礼!と思うママもいらっしゃるので、うちの子は脱がせないようにしてます(靴下脱いだ方が良いんじゃない?と声かけられたは脱がせますが)
恐らく、お菓子とかより果物よ方がお子さんいるお宅では喜ばれる気がします〜

• ままり

ままり

まだハイハイとか出来ないのでよっぽど近くになければ勝手に取って舐めたりはなさそうです✨
    うつ伏せになった時だらだら出るので注意が必要ですね😭
    常に下に何か敷いときます!
    暑い季節ですし果物いいですね!
    1歳でも食べられそうですしね😊✨
    とても参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日