※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
お金・保険

奨学金の減額申請中で、引き落としに問題があります。機構員からの連絡を待ち、相談することが大切です。減額申請が通るか心配ですか?

奨学金について、

ただ今、奨学金の減額申請してて
結果待ちです。
ですが、本日の27日から引き落としが開始です。
口座にお金を入れてなくて、
引き落としがおそらく出来てないと思います。

先程、電話で確認したら
引き落としができないと
減額申請が通らない可能性があると言われました。

私本人ではなく兄の話で、
兄が多忙で時間が作れず
私が代わりに電話したところ、
詳しくは教えてもらえず、(これは分かりきってました)
明日以降で機構員の方が私に電話してくれて
どういう状況か教えられたら教えると言われました。
そして、今回引き落としできてない事も
相談してみたらいいですと言われました。

やはり、この状況だと
減額申請通らないですかね💦?

似たようになったことある方おられますか?

誹謗中傷はいらないです。
申請をもっと早く出せばよかった事もわかってます。

コメント

2児のまま

あたしは、払ったり猶予したりしてます。
今回は、猶予申請出して結果待ちで、ハガキ等は気にしなくていいとの事でした。

お兄さんのも弦楽通ったらいいですがどうなんですかね。。
ご本人が多忙でしょうが、休憩時間等で話が出来たらいいんですけどね。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私も猶予申請で、ハガキは気にしなくていいらしいんですが、
    減額は払わないとダメらしいです💦

    本人が話せれば1番なんですが😅

    • 5月27日
あい

多忙っていうことはお兄さんはお仕事されているってことですよね?

収入があるから通らないということではないんですかね??


引き落とし出来ないと通らないということであれば、遅延していると信用問題でダメということくらいしか思いつきませんね^^;

なんにせよ本人が話をするのが早いですね。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    仕事してます!
    年収が何万以下なら、減額申請が出せるんだったと思います!

    多分そうなんだと思います💦
    なので今回はどうなるんだろうと、、。

    本人が話せれば1番なんですが、
    多忙+ちょっとした事情があって
    母も兄に電話を頼めずで、、。
    去年は別件で兄の代わりに電話したら
    いろいろ確認してから
    教えてもらえたんです、、。
    なのに今回はダメだったので😅

    • 5月27日
麹の嫁

減額申請して先月から減額して支払ってます
減額して支払うためには、開始日の前月の引き落としが出来てないと減額支払いは出来ないと記載してました。
3回連続の滞納はよろしくないので、連帯保証人にも滞納してまっせ~とハガキが来るのでとりあえず口座にお金を入れといた方が良いかと思います(^^)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    去年から減額して支払ってて
    今年も減額ので引き続き出来るように
    申請したんですが、
    申請結果が引き落としまでに来ずで💦

    一応減額開始日は今月からで
    申請してますが結果が来てないということは、
    やはり今月しっかり口座にお金入れとかないとダメだったんですかね😅

    とりあえず、明日機構員の方が
    電話くれるので、
    そこで相談するしかないですよね( i _ i )

    明日私ではやはり話が無理そうなら
    兄にどうにかして時間作ってもらいます!

    減額申請、通るといいんですが、、。

    • 5月27日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    減額で支払いしてる時は
    滞納したりはしてなかったと思います!

    • 5月27日