※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや昼寝の方法について相談です。新しい寝かしつけ方法や昼寝場所についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の女の子なんですが産まれてからずっと寝かしつけはおっぱいを吸わせてますがそろそろ歯茎も固くなってきたし違う寝かしつけをしたいと思ってますがみなさんどのように寝かしつけてますか?あと昼間寝るときはどこで寝かせてますか?うちはまだ抱き枕に入れて寝かせてます(。>д<)お昼寝マットじゃ寝てくれません(泣)でも抱き枕じゃ足がはみ出すようになって…(泣)

コメント

トントンして寝かしつけてます('-'*)!
お昼寝も、リビングにお昼寝用の布団で寝てます(*'ω'*)

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪トントンは初めからトントンで寝ましたか?

• 3月12日

退会ユーザー

最初の1、2カ月は添い乳でした!

昼間に眠そうに泣いていて、ほっといたら寝てくかなーと思って見守っていたら勝手に寝るようになって、夜もトントンだけで寝るようになりました∩^ω^∩

• 3月12日
  • こまち1018

こまち1018

そうなんですね(。>д<)眠くなるとギャン泣きしてかわいそうになってすぐおっぱいあげちゃうから徐々にトントンで寝かしつけできるようにしたいです(。>д<)

• 3月12日

退会ユーザー

うちもギャン泣きしてました∩^ω^∩でも、眠いってわかってたから放置してみました(笑)

• 3月12日
2児ママ◡̈*❤︎

うちもおっぱい飲みながらか、いつの間にか指しゃぶりして勝手に寝てます(๑¯ω¯๑)
一緒に横になってオルゴールかけてると自然と寝てくれたり今のとこ手がかからず寝てくれて助かってます!

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪オルゴールいいですね♪眠くなるとギャンギャン泣いちゃうんでトントンで寝かしつけできるように頑張ります(。>д<)

• 3月12日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

2児ママ◡̈*❤︎

おしゃぶりに頼ることもあります≡ヽ( ○・ω・)ノ

• 3月12日
くぼりえ

わたしはお風呂(18時前後)あとのおっぱいあげて、寝んねの部屋に行きます。寝かせたまま絵本読んだり昔ばなし読んだりしてます。眠いーって言ってくるのでそれからは歯固めのおもちゃかみかみさせながら(←昼はこれでリビングで勝手に寝てることもありましたが最近はハイローチェアでユラユラさせてお昼寝してます)子守唄でトントンしつつ、でも寝きらないので、子守唄&抱っこユラユラで寝かしつけです。
5ヶ月半くらいですが9キロ近くあって、そろそろ抱っこユラユラ以外の寝かしつけをと思ってベビーマッサージに昨日参加してきました(*^^*)
今日からはマッサージで寝かしつけにチャレンジです(*^^*)