※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

さいたま市大宮区付近で30分以内の産婦人科を探しています。条件は女医、立会い出産、個室、上の子の面会可、食事提供、総合病院でないこと。引越し後に決定。情報提供をお願いします。

埼玉県さいたま市大宮区付近に
転勤で夏に引越し予定の者です🙇‍♀️

現在、小学1年生と年中の子どもがいます。
今は、地元(他県)の病院に通っています。



そこで、皆さんに大宮駅から電車で
30分くらい(出来れば徒歩移動も含めて)の
移動距離にある産婦人科を教えて貰いたいです🥺🥺

希望としてしましては…
・女医さんがいる
・旦那の立会い出産可能
・個室(シャワートイレ付き)
・上の子の入院が可能
☞未就学児でも面会可能
・食事は部屋で食べれる
・総合病院ではない所
以上の条件をベースに探しています。

一応、実母がお産の時は来てくれて
サポートしてくれる予定ではありますが、
何かあった時に上の子達も泊まれる所が
いいなと思っています。
引越し先がまだ決まっていないため、
最寄り駅がどの辺になるか分からないのですが
2人目は引越し次第、保育園や幼稚園に
預ける予定で居ます。

自分でnetで色々調べて見ましたが、
土地勘もなく、なかなかいい所が
まだ見つかっていません(´・ω・`)
分娩予約などの点もあるため、
皆さんからの情報を元に
早めに決めたいと思っています😢🙌🏻💭


おすすめの産婦人科があれば、
お部屋の感じや一時金以外に
いくらかかったか、入院中の生活や
基本的な待ち時間、どんな先生が居るなど
わかる範囲でいいので教えて貰いたいです🙏🙇‍♀️

コメント

もちもち

こんばんは😊
この中で第一優先は上の子も泊まれる、でしょうか?
さいたま市は上の子も泊まれる病院が少ないです😭
私は大宮から車で30分ほどの富士見市の恵愛病院まで通って出産、子連れ入院しました😂
ほかに行けそうな範囲ですと
上尾市のナラヤマレティースクリニック:個室が空いていれば子連れ入院可
上尾市のひらしま産婦人科
さくら助産院:自宅出産のみ取り扱い?やってるのかどうか分からず…

細かいことは恵愛以外は分からないですが…😭
ちなみに恵愛は30分以内、以外の書かれている条件はクリアしていると思います😊

  • m.♡

    m.♡

    そうなんですね😭😭上の子も泊まれるはあくまでも実母の関係もあるので、その方が良いなと言う感じで、第一優先は女医さんやお部屋系です。ちなみに、恵愛病院だと電車だとどれくらいかかるかわかりますか?(´・ω・`)

    • 5月28日
  • もちもち

    もちもち

    恵愛だと大宮から最寄りの駅まで30分ほど、そこから送迎バスといった感じだと思います🚌
    色々な面で人気がありさいたま市内から通っている人も多かったようですが、交通の便を考えるとあんまり良くないかなぁと思います💦
    あと健診の待ち時間も長いことがあります😭
    女医さんはいらっしゃいます(ちょっとクセのある方もいますが…)し、お部屋は広くて素敵でしたよ👍

    • 5月28日
YUZUmam

こんばんは!☺️
私は今年1月に、浦和にある石川病院で出産しました!
上の子の入院は出来ず、朝食だけは出産翌日からレストランになります💦
ですが、ホテルのような豪華な食事が朝昼晩提供されます🥺💓

診察では、女医さんを希望すれば、曜日が合えば対応していただけるはずです!☺️ 出産時はその時の担当医になるので、男性になる可能性もありますが…💦

出産費用は高めですが、コンシェルジュさんが身の回りのお世話をしてくれたり、アロママッサージ等サービスが良かったです💕

参考までに!☺️

(み)

上の子を大宮の林医院で出産しました。
金曜日だけは女医さんもいますが金曜以外は男の医院長先生だけです。
旦那さんの立ち会いも可能です。
部屋は個室でトイレはありますがシャワーは共同で、ボードに名前を書いて予約する感じです。
上の子の入院はできなかったと思います。
生まれるこの兄弟であれば未就学児でも面会可能です。
食事はお部屋で食べられます。
総合病院ではありません。
大宮駅から歩いて10分ほどです😉

下の子は恵愛病院で出産しました。
先生は沢山いらっしゃるのでもちろん女医さんもいらっしゃいます。
旦那さんの立ち会いも可能で部屋はランクによってはトイレもシャワーもついてます!
上の子も一緒に泊まれます。
生まれる子の兄弟であればもちろん面会も可能。
食事は希望すれば部屋で食べられます。
総合病院ではありません。
大宮から南与野駅まで10分ほどで、そこからバスが出てますが1時間に1本とかで、20分ほどかかると思います。

参考になれば😊