※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のチャイルドシートを1歳からのものに変えようと思います。1歳からのチャイルドシート、いつから使っていますか?寝た時に倒れないか心配です。

1歳5ヶ月になる息子のチャイルドシートを1歳からの物に切り替えようと思います。
寝た時倒れないですよね…?そこが迷いどころで…
今は新生児から4歳まで使えるものを使っていますが皆さんは1歳からのチャイルドシート、いつから使ってますか?

コメント

たた

うちは今はまだ4歳までのやつ使ってます!
2人目生まれたら今上の子が使ってるのを下にあげて、上の子は1歳から7歳まで使えるやつにするつもりです!!(出産時2歳です)

  • はやとまま

    はやとまま


    お返事ありがとうございます!
    出産をきっかけに切り替えるんですね🙂
    姉の子が生まれるので今のをあげたいと思っていて、切り替えにるいい機会かな〜とも思ったんですけど…
    まだ早いですかね…?

    • 5月27日
  • たた

    たた

    1歳から使えるやつなら全然問題ないと思いますよ!
    1歳からといっても、チャイルドシートは体重で選んだ方が良いので(ベビー用品メーカーで働いていました)
    体重が規定内なら大丈夫だとおもいます。

    • 5月27日
。。。

1歳4ヶ月でこれからも使う予定です!
1人目を持ち運びチャイルドシート使って5.6ヶ月になったら一人目が今使ってる(新生児〜)チャイルドシートを二人目が使って2歳前後で1歳から使えるチャイルドシートに変える予定です

ママリ

うちも変えようかなぁと思ってましたが、余裕がまだあるので、延期にします!
2人目の予定がないので、より悩みます😅
2つチャイルドシートを持ってますが、ひとつだけジュニアシートにするつもりなので尚更😅
まだかってもエールベベの机みたいになるやつしか娘には早いかなと思い検討中です!

a.u78

新生児から使えるチャイルドシートに比べたらやはり寝たとき安定感はないと思います😅💦
姉の車に乗ったときは1歳からのですが、寝たらぐらぐらなってます😂
倒れるとはどういった倒れ方ですか?

私は姉が3人目生まれるので、うちの子が使っているチャイルドシートを貸して、1歳からのものを借りる予定です😊

ひなころ

車で出かけることが多く、車で寝落ちすることも多かったので、少しでも倒れるものを探して、エールべべのスイングムーンにしました。娘が生まれるタイミングにあわせて、1歳半からです。
新生児からのものに比べると倒れないですが(うちはアップリカのディアターンです)、頭グラグラにはならないです。

でもリクライニングできるようにしっかりした造りになってる分、熱は籠りやすいです。あとお漏らししちゃったときのクッション掃除が大変ですね💦(笑)うちはメルカリで中古を買いました!

はやとまま


ご回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!