※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
お仕事

子供2人を保育園に預けられる状況で、コンビニのパート、市役所の事務、保険屋の正社員の3つの仕事を選択肢として検討中。それぞれの仕事の条件や特徴を考えて、皆さんならどれを選びますか?

皆さんならどの仕事を選択しますか?
子供2人(3歳、1歳)を保育園に入れることが出来たので仕事を探しています。

①コンビニ
近所のコンビニです
店長さんとは知り合いで好きな曜日に好きな時間に入っても良いと言われています。子供のことで抜けるのも大丈夫だそうです。

②市役所の事務
産休、育休を取る方の代わりにです。
期間はその方が復帰するまで(約1年)で、復帰した時点で契約終了。もし終了時点で他の課に募集があれば移れる可能性も。月〜金の9時16時です。

③保険屋さん
これは正社員です。時間は基本9時17時ですが予定次第。

①②はパートです。③だけ正社員です。

皆さんならどれにしますか?
宜しければ理由も聞かせていだだけると嬉しです。

コメント

ママリ🔰

①②③通勤時間と給料はどれぐらいですか?
私はパートの選択肢が無いので迷わず正社員である③ですかね。

• のすけ

のすけ

①は歩いて2分
    ②は車で5分
    ③は車で30分です

正社員は魅力的ですよね😣

• 5月27日
ちゃん

③はお勧めしません。
私もやっていましたが洋服代、飲食代、雑費が物凄くかかりました。契約取れないと自動退社になる会社でした。
私なら①にします!

• のすけ

のすけ

やはり保険のお仕事は大変なんですね…
    正社員ということだけが魅力的で考えてました!
    コンビニはシフトが自由なのがいいですよね😊

• 5月27日
あゆみ

2です!
私は事務経験があるので、という理由と、時期が決まっているのであれば、あとの、1という選択はあとからでも出来るなと思いました✨
私も1歳と3歳の娘がいますが、3歳の娘だけ保育園なので、旦那と相談した結果、私は夜勤の仕事に(18時~23時半)行っています!

• のすけ

のすけ

たしかにコンビニはいつでも出来るよなーというのがまた悩ましいところです。夜勤の仕事は大変ではないですか?寝る時間もなくなっちゃうし😣

• 5月28日
  • あゆみ

あゆみ

正直大変です‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    幸い保育園の送り迎えは旦那がしてくれるので私は9時頃まで寝れるので今はなんとかいけてます😖👍🏻

• 5月28日

長く働くつもりなら1ですかね!
2は募集の予定がなかったらまた就活なので、1年ならやめときます😊

• のすけ

のすけ

1年なのがネックですよね、
    また就活か。と思ってしまいます
    コンビニやらシフトの融通も聞くので魅力的ですよね!

• 5月28日
ママ

私もコンビニで、コンビニのお仕事好きなので、1が良いです💕
2は期限があるので次の仕事が見つからなければ保育園も退園の可能性がありますし、保険屋さんは友達の話聞いてるとノルマなどキツそうなので。

• のすけ

のすけ

私も学生時代はコンビニで働いていたので好きなお仕事ではあります😊期限が1年なのは短くて不安ですよね…

やっぱり保険は大変ですよね…
    唯一正社員というメリット以外はそんなに…と言う感じなのですが勧誘が凄いです😹

• 5月28日