※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

夫が娘に危険な行動を取り、不安で困っています。同じ経験をした方、助言を求めています。

マジでありえないと、私は思うんですが他にも同じような方いらっしゃいますか?
旦那は喫煙者です。家では吸わないと約束したつもりでも私が見ていなければキッチン、寝室でも吸います。それはまぁ、喫煙者にも権利はあると諦めているんですが、そのタバコを娘の手の届くところに平気で置いておくんです。娘はそれで救急車を呼んだこともあります。何度も気をつけてと言いました。更には、ライター、電池、で娘に遊ばせます。気をつける、と言ってもいつも口だけで、この前とうとう、今日も遊んでたんだよ、と訴えると、、、、見つけたら〇〇(私)が捨てれば良い。と言われました。
娘の体が父に傷物にされてしまうと思うと、一緒に暮らすのが不安でたまりません。
共感できる方、解決出来た方、愚痴を聞いてくださる方、いませんか😭???

コメント

y.t

キッチンで吸うのは換気扇つけていればいいとして
寝室は嫌ですね😭😭

旦那喫煙者ですが、タバコ、灰皿の管理は
きっちりしてもらっています!
絶対手の届かないところに置くように。

ライター、電池で遊ばせるのはないな〜って思います。
気づいたら自分でどっかやるようにして
でも口うるさく言うしかないのかな?と…

a

捨てればいいのから全て捨てます!見つけた瞬間捨てます!
タバコや電池の誤飲は命に関わるものですよね…
そんな事を当たり前にする人が家の中にいることが不安でたまりません😭

さーすけ

確かに。酷いですね😅
私の旦那も喫煙者です。寝室やキッチンでは吸わないようにベランダで行きます😅
息子はいつの間にかライターを見つけ口に入れたり電池とか飲み込んだら怖いですよね😅
口だけの人は、信用しない方がいいかなと思います。タバコ見つけたら箱を何処に隠すか手の届かない所に置くぐらいしかないですよね😅
罰金で、見つけたらお金とか徴収したらいいんじゃないですかね🙂

🐥

タバコはとても恐いです。タバコに含まれるニコチンは毒性が強く、小さな子どもの致死量は1/2~1本です。

コピペですが、
こんなものを我が子の手の届く所に置いておいて、平気な顔してるなんて
ある意味虐待じゃないですか?
もし自分の旦那がそんな事言うなら、煙草全部捨てます。
管理できるようになってから吸え!!!!

と言います。
旦那の精神安定、ストレス解消(煙草)より子供の命です!
もっと強く行動に出てもいいと思います!

マーマ

姉の家は二人とも喫煙者で娘が咳が止まらなくなり受診したら、換気扇の下で吸っても部屋中に充満します!といわれベランダ、玄関で吸うようになりました。
確かに、喫煙所って換気扇してても部屋中黄色くなってますよね。

場所を限定しては?
灰皿とタバコ置くスペースを作っとくとか。

それでも、手の届くとこに置くようなら捨てますね。