※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、うんちの回数が減り、1回のうんちが多いです。便秘なのか、成長によるものなのか気になります。

生後1ヶ月の息子の新米ママです!

ここ何日かうんちの回数が減っています(;_;)
回数が減って一回にするうんちの量がめちゃめちゃ多いって感じです!
一度のうんちで3回分くらいしてるって感じでオムツはパンパンになります😨

便秘ぎみなんでしょうか?
それとも成長してうんちの回数減っただけなんでしょうか?

コメント

あやまみ

だんだんうんちの回数
減ってきますよ!
新生児みたいな回数
しなくなります👶

うんちもねっちょりした感じの
ものに変わりますし🌟
1日1、2回してたらいい方だと
思います👐
何日も出なかったら便秘気味
ですけどね😫!!

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    急に?回数減ったので驚きました😨💦
    これも成長の一部なら嬉しいです😊

    • 5月27日
ちーた

成長して、1回にまとめて出せるようになってきてるんだと思います!😊
3〜4日出ないと、便秘心配しますね😵

  • なな

    なな

    成長の証みたいでよかったです😊❗
    まとまってうんち出てきてるだけなんですね!!

    • 5月27日
ぴっぴ

うちも一ヶ月半ですが、一日1回です😃

  • なな

    なな

    そんなすぐ一回になるんですね!!
    もし1日出なくても便秘ではないってことですよね!?

    • 5月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    便秘ではないと思いますよ😅
    ただ、一日出なければ綿棒使って出してあげて。と言われます😃

    • 5月27日