※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
お仕事

今日はやる気が出ず、会社に行く気力がない。他人の言動に敏感で罪悪感を感じることがあり、ストレスを感じると休むことを選ぶ。上司に理由をつけて休むことも考えている。

何故か今日はやる気が出ない。会社に行く気力が出ない。またに休み明けがこんな感じで休んだりする。家事のやることはやって、あとは上の子と遊んだりゴロゴロしたりする。私は結構、カチーンって頭にくること言われるとその日はテンション低くなっちゃうし、それに対して、どしたの!元気ないね!ってお客様からの心配も鬱陶しくなります💧元気がないわけではないから....💧ってゆーね...
楽しく話した後とか、悪い発言したわけではない時にも、何故か悪い発言をした時のような罪悪感に、喋ってよかったかな?みたいな気分になる😑💧
そんなこんなで考えてると、よし!休もう。ってなって今日も休む。変なストレス抱えるくらいなら、上司に嘘でもいいから適当に理由つけて1本電話すればいい...そっちの方が気分的には楽!!

コメント

マリー

私も金曜日嫌なことあってひきずって今日休むことににしました😭
生理2日目でなんかしんどいし職場の環境が良くない中無理して行ってるのでもう嫌な時はとことん休むことにしました 笑

  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    1日休むと、とりあえずリセットできますよね😅

    • 5月27日
  • マリー

    マリー

    リセットしたいですー引きづる自分も嫌なんですけどなんか何してても今日ダメな気がして 笑
    強気で行かないとダメですね😢

    • 5月27日
  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    家から出てしまえば...と思いながら布団から出てませんよね😂
    私は旦那が朝早くから出張とかになると、出られないですよ〜💧

    • 5月27日
  • マリー

    マリー

    もうなんかお弁当とかご飯の用意とかも考えたくてなくて、無理ですよね!笑
    今日1日で切り替えられるといいのですが、、

    • 5月27日
  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    そんな日もありますよね💧よっぽどの時は、コンビニとか仕事帰りにドライブスルーとか宅配したことあります🙁笑

    結構、お仕事面で悩まれてるんですね!

    • 5月27日
  • マリー

    マリー

    旦那が食にうるさいので苦労してます😢

    はい、、
    入社当初からおばちゃん達に結構やられてて育休とって辞めてやろうと思ったんですけど働かないとと思って最近戻ったんです😭

    • 5月27日
  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    あら💧煩い人は本当に大変。わたしの父がそうです😑👍

    御局様ですね!!私のところにもいます!!なんど辞めてやろうと思っても行動に移せないものですよねー。

    • 5月27日
  • マリー

    マリー

    育った環境なのでしょうがないんですけど、キレそうになること何回もありましたってかきれました😱笑

    私んとこ私含めて四人中三人がお局なんです 笑
    誰かやめないと新しい人こないですし本当我慢なんです😨
    ただ福利厚生しっかりしてて、子供のこともかなり考慮してくれます😢

    • 5月27日
  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    好きなもの食べたいなら、自分で作れば!ってなりますよね😑

    あらあら💧その3人は気があうんですか?笑 ずーっと同じ場所で働くと好き勝手増しますよね!

    私も同じく福利厚生がいいので、辞めれないです😓

    • 5月27日
海月

情緒不安定になりますよね。
休んでいいですよ( •̤ᴗ•̤ )
私も休んでました(笑)

体だけでなく心の休日も必要なので₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    お子様の年齢が同じくらいなんですね♩

    休み明けの時が主に休んでしまうので、気になるのはその辺りですけど、気にしない気にしない...

    • 5月27日
  • 海月

    海月

    子供も大人もみんな月曜日嫌いなんですよ。
    仕方ないです(笑)
    私は旦那に子供あずけて
    ちょいちょいカラオケ行きます( •̤ᴗ•̤ )

    • 5月27日
  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    いーですね♩そんな旦那さん最高!!私の旦那も、リフレッシュ日をお願いすれば必ず見てくれます!!
    出産後もでしょーけど、妊婦の時は、それ以上に甘えてしまいます🙊感謝ですよね!

    • 5月27日
  • 海月

    海月

    今の可愛い成長を独り占めしてーと
    出かけて行きます(笑)

    一時保育とかも
    市が助成してくれたらいいのにーーー

    • 5月27日
  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    そのセリフ分かります!!パパと寄り着くのは今だけよ!なんて😂

    高いですよね💧!!
    イベントや休みで人がいないから預かれません!ってことが多くて月14日以内とか書いてあるけど5日以上取る方が難しかったです😑

    • 5月27日
  • 海月

    海月

    未満も無料にして欲しいですよねー
    うちは2人目同時入園じゃないと
    半額にならないので
    計画的3人です(笑)
    2人目育休から手抜きを覚え
    働きたくないのもありますが(笑)

    • 5月27日
  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    私の住んでいるところは二人目は班がとかだったよーな🤔
    知人に育休連鎖したら!なんて言われたことありますけど。笑
    そんなことしたら、働くこと忘れそうです😂

    • 5月27日
  • 海月

    海月

    忘れてますね。
    上の子のときに一歳半でもどりましたが浦島太郎でした(笑)
    今はもう働きたくないです。
    が、主人のお金だけではやっていけないので育休おわったら働きます(´ε`;)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も毎日仕事が憂鬱です。
今日は子供を病院に連れて行くのですが、
ラッキー!休める!
と思ってしまって罪悪感があります…

  • 🙆‍♀️

    🙆‍♀️

    予防接種の日とか思いますよね!!
    いまは妊婦健診もあるし、毎週休んでる感じですよ😅

    • 5月27日