※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

ただの愚痴です。でも昨日からよく眠れなかったのでここで愚痴らせてく…

ただの愚痴です。
朝からごめんなさい!
でも昨日からよく眠れなかったのでここで愚痴らせてください。

昨日の夜、旦那のスーツを一緒に買いに行きました。
時間も遅かった為、裾直しがお店でできませんでした。
でも、今日の会議で着ていきたいから裾直してって言われたので裁縫嫌いですが裾上げしてました。たぶん23時過ぎ。
短かったらやだから本縫いする前に試着するねって言ったので、声を掛けると仕事で疲れていて寝ていたので起こしませんでした。でもさすがに縫い終わったあとは一度履いた方がいいと思って、旦那を「できたよ〜!履いてみて〜!」と起こしました。そしたら、すごい不機嫌そうな顔で睨まれて「なに?(うるさいな起こすなよ)履いて欲しいの?なんで?眠いから無理起きれない」と嫌そうに言われました。
元々寝起きは悪いことは知ってたけど、私も疲れてて眠たいのに深夜12時過ぎまで裾直ししてて、言われた一言がこれで悲しくなってしまってお風呂入りながら号泣してしまいました笑
別に感謝されたかったとかそう言うんじゃないんですけど、お裁縫がんばったねありがとう!ってちょっと褒められたかったのかなぁ、、
理不尽な対応に悲しくなりました。

その後、直ぐに起きてきて、ごめんねって謝ってました。
本人はなんて言ったか寝ぼけてて覚えてないみたいですが、嫁ちゃんが昨日悲しそうな顔してたって今朝も謝って会社行きました。
なんかその態度みてちょっと可哀想に思っちゃいました。

コメント

ぴ

苦手な裁縫、しかも夜中に頑張りましたね。旦那さんの言葉、頑張って裁縫したのに悲しい気持ちになりますね。けど、しっかり謝ってくれるだけいい旦那さんです。
うちの旦那は一切謝ることはないですから。どんなにこちらの気持ちを伝えても、表情に出てても一切謝りませんよ!プライド高い男は嫌ですねー。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ありがとうございます(´;ω;`)
    ただ、毎回寝起きそういう態度だとちょっとこわいです。普段はいい旦那なのに。
    頑固ですね( ゚д゚)男はへんなところにプライド高くていやですね。謝らなくても許してくれるぴさんだから甘えてるんですかね😤

• 5月27日
ぽぽ

私も前の旦那さんが、寝起きが悪くて本当に苦労したし、嫌な思いもしました。結果それがもとで離婚しました(笑)

私が寝起きいいので、寝起き悪い人があまり理解出来ないのもありますが、そうゆう人って起きた時本当に態度悪いですよね(笑)

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ほんとですか…。起こしただけなのにこっちが嫌な思いするの理不尽すぎますよね。前に、夜眠れなくて旦那にちょっかい出してたら起きちゃったみたいですごい機嫌悪かったです!普通そんなに怒る?起こしたこっちが悪いけどさぁ…って感じです。思い返してもイライラしてきました!笑
    意味わからない程、態度が悪いです。起きただけなのに本当なんなんですかね。しかもちゃんと人を傷つける暴言吐いてるってあたりが腹たちます😡

• 5月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

どんだけ短気なん?って感じですよね(笑)
    起こしてって言っといて起こしたら逆ギレしてきたり、さっぱり意味が分かりません(笑)
    本人はそうゆう時に言った言葉って覚えてないんですよね。でもこっちは、かなりずーっと覚えてますよね!

• 5月27日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

本当ですよ!普段優しい分、そのギャップが本当に怖いです。私も短気な方ですが、そんなにキレッキレにブチ切れたことないです😂
    覚えてませんね。泣いてる?俺なんて言った?って聞いてきますよ。思い返すのも嫌な気持ちになるので教えてあげませんが笑
    特に妊娠中に言われたことやされたことはずっと根に持つっていいますもんね!!!

• 5月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

寝起きの機嫌の悪さは通常時よりたち悪いです(笑)

今の旦那さんはまだ寝起きいい方なのでよかったです(笑)

寝起きの悪さは多分治らないから、そーゆーときは深く関わらない方がいいですよ!私みたいに離婚することになるほどのこと言ってくるかもしれないですから!(笑)

• 5月27日
くまくま

そんな遅い時間に苦手な裁縫、偉すぎますよ😭💓
私ならそんな態度とられたら、叩き起こして怒りますね(爆笑)
お前のためにやってんだよ!なら長いまま行け!!恥かけ!!!です(笑)
でも旦那さんもしっかり謝ってくれて、朝も謝ってくれるなんて偉いですね🥺
いい夫婦だ〜
私も旦那も寝起きは機嫌はあまりよくなく、たまに会話したことすら覚えてないのであまりでかい口叩けませんが😂(笑)

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

怒るより先にいつも悲しくなります。ブチ切れられたらいいんですけど笑
    嫌なこと言われた後って、謝られてもお礼言われても素直に嬉しくないんですよね笑
    寝起きムスッとしているくらいならいいんですけどね。お目目ガンガンに開いてイライラオーラ全開で悪態突かれるとさすがに、、笑

• 5月27日
あーる

素敵な奥さん😭💕
私も裁縫苦手なので(てか、一切できません😂)明日着たいからと言われても我慢してと言ってしないと思います😭
よめさんは偉すぎます!!
それなのに旦那さん😡😡
それは私でも号泣します…。
でもきちんと反省して行かれたんですね。
本当に夜遅くまでお疲れ様でした😭💓

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

自分の丈のところでアイロン掛けまでやって。って言ったのに、表と裏逆にアイロン一箇所しかかけてないから、三つ折りしてアイロン掛けまでやりました。なのに、アイロンもやってって投げ出されてさすがにイラつきましたが笑
    私が些細なことで泣くことをマタニティブルーだけだとでも思ってるんですかね😤
    今朝はションボリした子犬のように出て行きましたよ笑

• 5月27日
初めてのママリ

それは悲しくなるし泣いてしまうの分かります!
人に裾上げやらせといてそういう言い方は無いですよね。
ウチなんか仕事起きれないから頼まれて毎日起こしてますが・・・
寝起きが超絶悪く指定された時間に起こしても起きず・・・
しつこくすると大きい声で怒鳴り・・・
それでも起きなくて・・・
起きた時には既に🏡出る時間。
そうすると私のせいにして「俺が起きてないんだから起こした事にならねぇ」と怒鳴り散らして仕事行きますよ。挙げ句の果てに「クソ野郎」です。こんな男も居るので・・・
よめさんの旦那さんは可愛いもんです😊

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

無いですよね…寝起き機嫌悪いとかいう性質知らねえよ😡ってなります。
    奥さんは目覚ましじゃないのに、
    しかも朝からそんな逆ギレしてくるなんて旦那さんの方がクソ野郎ですね!!!一度くらい寝坊して大遅刻して怒られればいいのにって思っちゃいました😂笑
    それでも毎日起こしてあげるみぃさん偉すぎます!
    男の人はわからないかもしれないですが、キレられるのはちょっと恐いです。。

• 5月27日