※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

生後3ヶ月で寝返り成功し、成長が早くて寂しい。同じ経験の方いますか?4ヶ月頃の進歩について教えてください。

生後3ヶ月の週末、
見事に寝返り出来ました。

もう一日に何回もコロンと成功させ
てるのですが………

早すぎではないですか??

目が離せないので、家事をしてる時など
コロンとしたらなるべく戻すようにしています。

生後3ヶ月で寝返りした方はいますか?
その方は4ヶ月頃はどこまで出来たでしょうか?

成長が早すぎて少し寂しいです😭。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子ですが、2ヶ月で寝返り始めました😅

4ヶ月にはズリバイしてました‼︎

その後も発達早くて、8ヶ月で歩き始めて誕生日迎える頃にはジャンプしてました😂

目が離せないし、寂しいですよね😭

バタコ

うちは1ヶ月半の時からあれ?って事が多かったですが、自分の意思で寝返りは3ヶ月なる前には出来ていたかと思います!
4ヶ月は言うほど変わりはなかったですが、6ヶ月に入った途端ズリバイで部屋中動き回るし、そろそろハイハイもできそうですね。まだおすわりが出来ないのにつかまり立ち…ジワジワと始めました💦
今の所出来たのは3回くらいですが😩
成長早いって良い事だけど嫌ですよね(笑)

ままり

上の子は3ヶ月で寝返り、寝返り返りしてました!
寝返りしても、泣くまではそのままにして、泣いたら戻してってしてましたよ😊そのうち慣れてそのまま遊べるようになります!

おすし

うちも生後3ヶ月です
3ヶ月と1週間くらいで寝返り成功して今ではコロコロ転がってます😅

むーみん

3ヶ月になった当日の朝に寝返りしました!😵まだ首すわりもしっかりしてないのに…
一人目は4ヶ月半だったので、こんなに早くするなんて私もびっくりしました😅
寝かせておく場所に困ってしまいます💧

まりえ

早いですね☺️
嬉しい反面目が離せないですね☺️💓

上の子は3ヶ月後半で寝返りしましたが下の子はまだそんな予兆ださなくずっと両足あげて天井と会話してます😅