※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
ココロ・悩み

生後6ヶ月の女の子を育てている中、ヘルニアから来る坐骨神経痛で激しい痛みに悩まされています。授乳中で治療が難しく、手術が必要かもしれません。痛みで日常生活に支障が出ており、早く治りたいとの思いです。

生後6ヶ月の女の子を育てています。独り言だと思って聞いてください、、
もともと私はヘルニアもちでしたが、産後特に痛みもなく過ごしていました。

2月の終わり頃から、抱っこをしているときに足に少し痛みがありましたがすぐ治るだろうと思ってそこまで気にしていませんでした。
ですが3月の終わり頃には足の痛みも増して立って抱っこするのが厳しくなってしまいました。
4月に整形外科に受診し、ヘルニアから来てる坐骨神経痛との診断を受けました。が、授乳中とゆうことで薬も出せないし注射も打てないから牽引治療で徐々に治していきましょうとのことでした。

ですが、普段旦那は仕事をしているし整形外科に通うのに子供を連れて病院に通うことすら一苦労で行くまでに腰を悪化させる一方で即効性もないし、整形外科ではなく鍼治療や整体に通っていました。

ですが何をやっても一向によくならず、むしろ悪くなる一方で夜も痛くて眠れない日々も続き、
生活に支障がでていたので、授乳は一切辞めて、
先日もう一度整形外科に行き、ブロック注射をしてもらいました。

が、全く効果得られず、
今度MRIをとることになりました。
おそらく手術をしないとダメなレベルまで達してると思います。
昨日くらいから痛みが最高潮に達し、
一歩歩くだけでも激痛です。

とにかくMRIを取って、今後の治療が決まると思いますが、自分一人で歩く事すら困難で、子供が泣いていても抱っこもできず散歩にも行かせてあげられず、
寂しい思いをさせてしまっていることが情けなくて悔しいです。。

もう早く治すしかないですが、
24時間痛みと戦い、夜も眠れず、歩行困難、トイレもお風呂も困難で、、、
さすがに涙が止まりません、、

旦那も21時すぎに帰ってきて疲れているのに、
帰ってから家事や子供のお風呂など全てやってくれて迷惑かけてばかりで、、

早く手術して楽になりたいです、、

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

ツライですね(;;)
精神的にも身体的にも。。

私もヘルニア持ちです。
長年、介護福祉士してて2年前に歩行不可能になり1ヶ月程入院したことがあります。
寝たきりだったので、オムツをつけて毎日天井を見る生活…もう二度となりたくないと思ってますが、腰痛は繰り返すのでいつぶり返すか怖いです。

当時、子なしだったから自分を療養することに専念できましたが、ゆっくりさんはまだ小さい娘ちゃんがいるから本当に大変だと思います。
育児しながらの腰痛をまだ経験したことないので、何もお役に立てませんが、お気持ち痛い程分かるので思わずコメントしました(;_;)

1日でも早く、ゆっくりさんが楽になりますように…
どうか無理なさらず。。

• ゆっくり

ゆっくり

ゆいさんもヘルニア持ちなんですね😭ほんとに腰痛は辛いですよね、、
    ちなみに今は育児休暇中ですが、わたしも介護のお仕事です!!

一ヶ月の入院は長いですね😭
    辛かったですね😭
    でもなるべく無理はせず、腰を大事にしてください😭いつまた悪くなるかわからないですからね😭

わたしも1日もはやく歩けるように頑張って治療に専念します😭ありがとうございます😭

• 5月27日