※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良のため、プレ幼稚園に行かせるか悩んでいます。休ませた方がいいでしょうか?

今日(月曜日)、プレ幼稚園に行かせるか迷ってます。

5月から週2回、歩いて30分かかるプレ幼稚園に通っています。
泣いて泣いて、ようやっと慣れて、ついに今日初お弁当です。
是非とも行かせてあげたいのですが、私が38度あり、咳も酷いです。
子供は元気モリモリですが、私は30分炎天下をあるく自信がありません……。

旦那が休もうかと言ってくれていますが、実は先週もかなり体調が悪く、月曜日休みとってもらいました。たまたまですが、水曜日は健康診断のために会社お休みもらっていて、2日も休んでることに。
そう毎週毎週休んでもらう訳にも行かないですし、給料にも響きますし……。

最悪タクシーで ?とかも考えているのですが、やはり私から子供、子供から他の子とうつることも考え、こういう場合はプレ幼稚園お休みした方がいいのでしょうか?

せっかく慣れてきたところのため、できればお休みはさせたくない……。でもそんなこっちの都合で他の子と私が接触するのも……。いっそ旦那に頼んでしまおうか……? と、悩んでいます。

コメント

ここ

休んだほうがいいですよ、他の子供たちにもうつりかねないです…。。。

まだプレも今後あるだろうし、一日休んでも子供はまた慣れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね……😞

せっかく遊べるようになったのにとは思いますが、そうします☺

• 5月27日