※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま(ちー)
ファッション・コスメ

妊娠中、産後のスキンケアについて。すごく面倒くさがりです。そして三…

妊娠中、産後のスキンケアについて。

すごく面倒くさがりです。そして三日坊主(笑)
20歳から化粧水を買っては2〜3日付けて終わり…を繰り返してます(笑)
そして乳液やパックなどは買いもしません(笑)
30歳超えて本格的にしなきゃいけないのはわかってるんですが、シミも未だ出てないし、いっか♪って思ってしまう…
妊娠中の皆さんは、どんなスキンケアしてますか?
そして育児中の方は、どう楽してますか?笑

コメント

はな

プッシュタイプのオールインワンゲルを使ってます!
妊娠前までは化粧水と乳液付けて、たまにパックもしてましたが、今はとにかく時短です(笑)
ただ、化粧水付けないと顔が突っ張っちゃって不快なので、オールインワンゲルは必ず塗ってます🙆

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

ありがとうございます!
    時短って言っても小さいお子さんいて、めっちゃちゃんとしてますね(^^)
    素晴らしいです
    超ズボラですがオールインワンでもプッシュタイプなら続きそうです!←

• 5月27日
きんぐ

基礎化粧品しなくて30歳超えてシミなしとは羨ましい限りです😭

妊娠後期に入り、メラニン色素が濃くなったためシミも浮き出てきてしまいました😅
切迫早産で入院してたので.院内は乾燥してましたし、寝たきりで化粧水とかテキトーにしてたらシワがえらいことになっちゃいましたww

何もしなくても良いならそのままでも良いと思いますが、手抜きならオールインワンゲルですかねー。

子供産まれてからですが基礎化粧に時間かける余裕がないので、脱衣所に基礎化粧品を置いて、子供をお風呂からあげたらベビーバスにタオルにくるんで一旦置いてサササッと自分の体を拭き、導入美容液、化粧水、クリームをパパッと塗ってます😃

子供優先になっちゃうので、じっくりする余裕なくてパックはめちゃくちゃたまにですねー😭

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

ありがとうございます!
    多分もう少し歳を重ねたらドンッとくると思います(笑)
    あ〜入院中は流石にちゃんとしないと無理そうですね…笑

お子さんが産まれてからの…
    凄いです…手際良いんですね(^^)
    私に出来る気がしないッ!←
    なのでパック機能まで入ったオールインワン探してみます(^^)

• 5月27日
hiro

化粧水とクリーム塗るだけです。たまーにパックとクリーム。自分にはあっているようで、肌の調子がいいのでこれでいいやと思っています。

妊娠中、お腹(+太ももやおしりあたり)だけは保湿しっかりしたほうがいいですよー💦
ニベアか何か塗るだけでも妊娠線ができにくくなります。

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

ありがとうございます!
    顔以外のクリームは旦那に口酸っぱく言われてるので一応お風呂上がりに塗ってます…面倒くさいです(笑)
    皆さん忙しい中凄いですね!
    本当に尊敬します(・v・;)

• 5月27日
スポンジ

一応化粧水に乳液つけてますが、つけときゃ保湿できるだろう!という程のめちゃいい加減な付け方です笑
産後めちゃシミ増えましたがそれはそれで仕方ないと思ってます笑

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

ありがとうございます!
    あ、私と同じ考えの人いる〜♪笑
    やっぱりシミ増えるんですね…ちゃんとしよう(笑)

• 5月27日