
夏に車を買い替える予定で、トヨタのベルファイアかアルファードを検討中。残クレと車ローンどちらがお得か悩んでいます。5年間は確実に乗る予定です。
今年の夏頃に車を買い替えようと思っています。トヨタのベルファイア?かアルファードにしようと思ってるのですが、残クレか普通に車ローンで買おうか悩んでます。
一応5年は確実に乗ろうと思ってるのですが、どちらがお得ですかね(^_^;)
- はやゆい(9歳, 11歳)
コメント

退会ユーザー
お得かどうかだけでははかれない条件もあるので、それを踏まえた上で選択する必要があります。
残クレは走行距離の制限、定期的な点検整備をすること、査定による減点の制限など条件が掲げられます。それが守られないと残価の保証がされません。またあくまでも所有者はディーラーなので傷・凹みや改造なども許されません。また金利によりますが、契約終了時に買い取りをする場合、総支払い額がローンよりも高くなる可能性もあります。
どうしても月々の支払い額を抑えたい、総支払額が多少高くなっても月々の支払い額を抑えたい、さらに上記の条件を必ず守れる、というなら残クレの方が向いてるかもしれません。
私はリスキーなことはしたくないので、多少高くてもローンにしましたよ〜。面倒なことは御免なので💦

kai
こんばんは☆
旦那様が車に携わる仕事をしてるので分かる範囲でですが…💦
残クレもローンも審査は通る予定ですか?(*^^*)
⚫残クレは、安くリースで乗れますが自分の所有物ではない。
契約終了後には現状維持で返さないといけない。
⚫ローンは、どこで組むかで所有権が変わる。それによって金利も高い。
等のそれぞれメリット・デメリットがあるそうです。
-
はやゆい
そうなんですね(;´Д`A審査は通ると思います(^_^;)
お金高くなるかもですがローンがこれから乗って行くことを考えて安心かもですね>_<
ありがとうございました(*^_^*)- 3月12日
-
kai
ローンになさるなら、銀行系が良いと思います🎵
我が家はアルファードをカード会社のローン組みましたが金利は高いし、所有権が無いしで大変です(笑)- 3月12日
-
はやゆい
そうなんですねΣ(・□・;)
銀行のローンシュミレーション試してどこがいいか考えてみます(o^^o)
ありがとうございました(*^^*)- 3月12日

Leo
私は昔に車のディーラーで働いていました。
その身からすると、 極端に走行距離を走られるなどなければ、 残クレがおすすめかな、と思います(^O^)
車会社によるとは思いますが残くれの方が金利が安かったり、車の色も気にせず選べますし(白、黒などの人気色以外は査定に関わります)、
それに、おっしゃっているように5年後にまたお考えになるのであれば、そのときに最低価格が保証されている方が安心ではないですか?(^^)
とりあえず5年乗ってみて、途中で残価より査定額が上回れば乗り替えることも簡単にできますし、5年後はお子さんも大きくなってるので、車の用途がかわっているかもしれません。
なんか営業トークのようになってしまいましたが、私は残くれがオススメです。
-
はやゆい
ありがとうございます(o^^o)
残クレも確かに良いですねΣ(・□・;)走行距離が心配なんですよね(;´Д`Aよく旦那実家まで隣の市まで行ったり、遠くに買い物行ったりするので今の車も3年たたないのに4万キロ近く走ってるんです>_<
もし走行距離大丈夫そうなら残クレもいいなーと思っちゃいます(*^^*)
返信遅れてすみません>_<ありがとうございました(o^^o)- 3月13日
はやゆい
確かに残クレだと色々条件あって面倒くさそうですね(^_^;)
子供もまだ小さいし、車の運転に自信あるわけでもないので無難にローンにしようかな(´・_・`)
早い回答ありがとうございます(o^^o)