※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
家族・旦那

旦那さんに借金ある方いますか?うちの旦那は付き合ってた時から借金はあ…

旦那さんに借金ある方いますか?

うちの旦那は付き合ってた時から借金はあったのですが、全額返済したことを確認してから結婚しました。ですが、結婚後に別の借金が発覚。100万程ありました。現在毎月返済中です。

なんとか生活はできていますが、この借金のせいでローンの審査がおりず新車もマイホームも当分無理そうです…
今は軽に乗っているので、広い車に乗り換えたいのですが一括で買える余裕もないので諦めてます。
当の本人の方がポジティブで、「やっぱダメか〜。お金貯めて買うしかないか〜😜」と…
いやいや、お前のせいで!って感じです。
周りはマイホームを建てはじめたり、車もファミリカーを買ったり… 正直羨ましいです。普通の生活というか、制限されていない生活が羨ましいです。

私は専業主婦で収入がないので、これからの事を考えて私も働きはじめようと思っていますが、先が長いな〜と憂鬱です😫結婚相手間違えたな〜って思ったり(笑)

コメント

ちょこ

めっちゃ、わかります😂
うちも同じ状況で
なんでそんな簡単には借金
出来るんだろうと理解出来ません💔

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

ほんとに、、😭お金にだらしなさすぎて呆れます。あればあるだけ使っちゃうくせに借金まであるんでもお嫌になります(笑)

• 5月26日
たっくん

うちの旦那もあります🙋‍♀️
けどもう仕方の無いことなので、
私も開き直ってます(笑)

グチグチ言っても無くなるものでもないので、とにかく全額返済させて貯金もさせてお小遣いは7000円ね🙋‍♀️それ以上はあげないよ。っていう感じでうちはしてます(笑)わたしはお小遣い3万もらってます❤(笑)

たしかに周りはマイホーム建ててますが、生涯一生ローンが組めない訳では無いので、ローン組めるようなるまでは(組んだあともですが)何がなんでも仕事辞めるなよって口うるさく言ってます(笑)勤続年数とローン組む時に払う前金?の額でブラックだった人は組めるか組めないか決まるみたいなので(笑)

ブラック解除されるまで、たんまり貯めようぜーって感じです🙋‍♀️(笑)

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

そうなんですね!私もたっくんさんみたいに開き直れたらいいんですが… なかなかできずにいます😭💫
    お小遣い7千円は凄いですね!
    うちもそれくらいでおさまってくれたらだいぶ助かります(笑)

• 5月26日

残りの借金一括で払えないんですか😥??

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

ちょっと厳しいです😭

• 5月26日

まだ250万くらい残ってます。しかも付き合う前からの借金だそうで、結婚して数年経つまで隠されてました。

我が家も生活には困ってませんが、結構な額が返済で飛んでいくので正直これが使えたら、とか、貯金できたらって思います。

借金発覚した時は、騙された!って思いましたね。離婚も考えましたが長男が産まれたばかりだったので疲れ切っていてあまり具体的なことが考えられず、ダラダラ今に至るって感じです😥今はもう別れるとかは考えてませんが、生理前とかお金がかかる時期とか無性にこの件に関してイライラすることがあります。笑

うちも本当は家買いたいですが、返すまで無理です。車も向こうじゃ無理なんで、自分名義で買いました。

ほんとに家買えんのかよって感じです、はぁ😩

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

うちも払い終わったと思ったものがまたきたので撃沈しました。しかも本人は「忘れてた」とかほざいてましたし… ほんとに自分にだらしないんでムカつきます。自分ひとりが苦しむならいいけど私と息子にも迷惑かかるのでもう少し自覚してほしいです。

わかります!私もお金が関わるとイライラしちゃいます(笑)
    なのに「お金ないとか言われると気分下がる」とか「お金ないない言うなら働けば?」とか言われて余計にイラっとしてます。お前に言われたくないわ!って感じです😫

お仕事は正社員ですか?自分名義だとある程度の収入ないと厳しいですよね😭?

うちも家買える気しません(笑)
    長文になってしまいすみません😭💦

• 5月26日

退会ユーザー

忘れてたわけないですよね😂男ってなんでそんな見え透いた嘘つくんだろうと思いますよね。うちは300万騙されたとか言ってますけど、絶対嘘ですね🤔笑

そうなんですよね!子供には影響しないように支払いはしてますが、もしも学費足りないとか習い事できないとかがあれば、ダブルワークして寝る時間なくても働けって思いますね。

正社員してます。なのでギリ買えましたが、家はさすがに無理ですね…

こんなの結婚詐欺ですよねー

• 5月27日
はじめてじゃないママリ

うちはうちの旦那の名義で義母が借金してます
1回家を建てる話が出たのですが、仮審査の時に義母があるのにもうないと言ったから仮審査が通りませんでした
その時に初めて旦那の名義で義母が借金してることを知りました

今はしてないみたいですけど、クレジット払いもリボが当たり前で買い物をしてそのクレジットカードも旦那の名義のカードでした

今は旦那の名義でおまとめローンでまとめて義母が毎月返済してるみたいですけど、本当に借りたお金が減っていってるのかわかりません

今度マンションを買いましたけど、名義も2人名義だし、仮審査が通らなかった時に旦那が家を建てるのを諦めたから時間が空いてしまって年齢も重ねて35年じゃ払いきれないので40年ローンです
私は40年後まだ60代ですけど旦那は75です

旦那の義母だけが作ったわけじゃなくて離婚した義父が作った借金みたいで旦那は義母を援護しますけどね
私は本当に義母が好きになれません(笑)

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

そんなこともあるんですね😭💦
    義母が作った借金じゃなかったとしても、私がまゆさんの立場だったら同じく義母のこと好きになれないと思います(笑)

• 5月26日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

それなのにうちの旦那は長男だから将来同居を考えてる的なことを言ってきましたけど、嫌って言いました😂
    考えただけでもお腹が張ります😂😂(笑)

• 5月27日
ちゃそ

結婚して子供産んでから借金発覚したした🙋‍♀️
私の貯金で一括返済し、今後私が管理し、お小遣いに文句言わず、ボーナスからのお小遣いなしで話しつけました😂

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

すごいです😭✨それはさすがに旦那さん何も言えないですよね😂

• 5月26日
🙆‍♀️

マイホームを購入した方で、借金が多くあった人でも借り入れして建てたとゆー人が何人かいました...HMの営業の腕なのか分かりませんが、借り入れできる企業、何件かをまわったのでしょうね。多分、利子の安い大手メーカーでは借り入れは出来ないと思います。利子は少し高いけど、新しい物が欲しいとなれば、大手でないところで審査してみるのもいいかもしれませんね!

海月

去年借金発覚しました。
お金ないのに使うって馬鹿じゃないの?って離婚も含めた話し合いをしました。
ギャンブルだったので、
依存性の人達のグループの話し合いとかすすめましたが行きませんね…
私のへそくりから100万。
義両親に借りて100万で
一括返済しましたが、
本を読み漁りましたが、
肩代わりってやっちゃダメらしいんですよ。
まず根本のストレスやらを
どうにかしてからじゃないと
繰り返すみたいです。

毎年jiccだかで
借金ないか確認しますって
約束してます。
闇金は出てこないので、そしたら
離婚かなー
でも3人いて離婚て辛いわー