※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

パパが嫌がられてます…(笑)妊娠中、旦那とこのような約束をしました。…

パパが嫌がられてます…(笑)

妊娠中、旦那とこのような約束をしました。
①お互いに子供中心に物事を考え生活する
②旦那の趣味である釣りは土日のどちらか1日のみ
③お風呂はパパ担当、休みの日は育児や家事に協力する

出産してから私は趣味であるスポーツを休止、
ライブに行くことも自粛し私なりに子供中心に生活し約束を守っているつもりです。
しかし旦那は
土日どちらも釣りに行き不在、
見たいテレビがあればお風呂はママ任せ
協力出来るからミルクにしようと言ってくれたのは旦那なのに今では協力する気なし
夜中に泣いたら「ほら泣いてるぞ」とか「うるさいからミルク飲ませろよ」と他人事。
こんなことできた、今日はこんなことしたという娘の話も興味なしで空返事のみ。
そのくせお互いの実家や外出先では
抱っこしたりオムツ替えたりの育メンアピールがすごく呆れています。

平日は仕事だからせめてお風呂の時間や休日の娘との時間をもっと大切にしてあげてほしい
全部任せっきりは正直しんどいし
こっちだって我慢してるんだからそっちも子供中心の生活して
と言うと不機嫌になり「昔はもっと可愛かったのに変わっちゃったな」と嫌味を言ってきます。
腹が立ちすぎてビール思い切り振って出してやろうと何度思ったことか…(笑)

最近そのことがストレスとなって娘に伝わったか分かりませんが、パパの抱っこを嫌がるようになりました。
今まではパパが抱っこするとすぐ泣き止むのに全く泣き止みません。
ざまぁみろと思いますが、パパを嫌がられるとますます負担が大きくなってしまうので困っています。
パパ見知り?パパを嫌がる時期があったママさん方、どのように克服されましたか?

長文の愚痴と雑な質問失礼しました。

コメント