※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃBoysのママ
家族・旦那

質問というか、ただのグチです。義母と同居。几帳面な義母。私も割と几…

質問というか、ただのグチです。

義母と同居。
几帳面な義母。
私も割と几帳面。
1つだけ我慢出来ないことがあって、今日爆発しそうなのでつぶやかせてください。

足拭きマットや犬の服をバスタオルやフェイスタオルと一緒に洗う義母。

うちで飼ってる犬は毛が短いからバスタオルやフェイスタオルに刺さるようについている。いつも。
そんな中に今日、私の白いTシャツが1枚混ざっていて、洗濯が終わって洗濯機を開けると毛だらけの私の白いTシャツが…😱
ショック過ぎてまた洗濯機に入れて洗い直す。
犬の服とか足拭きマットはちゃんと分けて洗濯して欲しい。
いつも、私が洗濯機を回す時には分けるけど義母に分けて欲しいと言えない私。
バスタオルで体拭いて犬の毛が体に付いたら気持ち悪くないのかな?とかいつも思うけど、犬も家族だからきっと気にならないんだろうな。
私だって子どもが生まれるまでは犬のこと可愛いくて仕方なかったし、服の毛もそんなに気にならなかった。
一緒に洗濯するのはイヤだったけど…。

私は息子の服に毛がつくのもイヤなんだけど、神経質だって言われるのが分かってて言えない。

旦那も旦那でイライラする〜
自分の事も自分で出来ない😵

共働きの夫婦なのに、旦那は自分の事は自分でしない。
息子のお世話はしてくれるけど、離乳食あげるにも準備や片付けは私。
オムツ替えてくれるけど片付けは私。
着替えさせてくれるけど脱がせた服はそのまま。

どうしてちゃんと出来ないのー
どうしてそんなこと言わないといけないのー
言うといつも うるせーな って言われるだけ。

も〜〜本当イライラしちゃう。

批判コメントなどはごめんなさい。

この事以外には義母には感謝していますし、義母がいるから旦那とうまく生活していけています。
好きなドラマとか、服の趣味も似ていて、仲も良いのです。

コメント