※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンキュラ
子育て・グッズ

娘が風邪っぽいので、親睦会に出るか悩んでいます。幼稚園を休ませて親睦会に出席するか、どちらが良いでしょうか?

娘が風邪っぽいです。親睦会に出るかやめるか?

明日、幼稚園のクラスのママみなさんと親睦会があります。私は役員をしています。

娘が風邪かもしれないんです。今日の午後から鼻水を流していて、先程37.6度の熱がで始めました。この感じで行くと深夜に38度行くのではないかと思っています。大体夜中に熱を出すことが多く、今日も夜間救急に行く感じではないかと対応できるようにしています。

明日、娘には幼稚園を休ませて実母に自宅に来てもらい娘をみてもらって親睦会に出席するか、風邪と言うこともあり私もうつってるかもしれないので、娘は幼稚園を休み私も親睦会には出ないことにするか迷っています。

みなさんならどうしますか?また、どちらが良いと思いますか?

よろしくお願いします!

コメント

ゆ。

私はそこまでして仲良いママ友がいないので子供が風邪引いて熱もあるなら心配なので休むと思います!出ないことによってママ友とどうのこうのなるんだったら行きますかね😅

• バンキュラ

バンキュラ

娘が大切ですよね!同じ役員の方に今から伝えればいいかなとは思ってますが、少し気が引けてます。幼稚園もイベントがある日に限って休みがちなもので。

気持ちが固まりました!ありがとうございました(≧◡≦)

• 5月26日
ママリ

長男の時に役員してたのでお気持ちわかります!
ですが娘さんが体調不良でお休みの時まで無理はしなくていいと思いますよ!
逆に預けて親睦会出る方が印象悪くなると思うので、気にせずお休みしましょう!

• バンキュラ

バンキュラ

そうなんですね!印象が悪くなるのは人としても母親としてもできるだけ避けたいです。
    考えてみると、子ども熱あるのに親睦会来るってどうなの?と私も思ってしまうかも。質問して良かったです!
    ありがとうございました!

• 5月26日