※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひろゆ
子育て・グッズ

娘に髪が邪魔されるのでショートか伸ばすか悩んでいます。ショートは時間がかかるけど、長いと引っ張られるかも。みなさんはどんな髪型ですか?

今、生後一カ月の娘がいます。私は昔からずっとショートヘアで、妊娠中にも何も考えずショートにしてました。(耳が出るような短めショートです。)
妊娠〜出産の間、髪を切りに行けず、髪がのびてしまい、今はボブくらいの長さで、まだ結ぶことができません。(もう少し頑張ればなんとか結べそうです。)
娘の顔に髪がつかえてしまう事も多々あり、またショートにしようか、伸ばして結んだ方がいいか迷っています。
ショートだとこまめにカットに行かないといけないので、そんな時間あるかな?と不安です。
長いのも、娘に引っ張られたりするのかな?と思ったり…

みなさんはどんな髪型をされてますか?またそれで不便な点などありますか?
参考までに教えていただきたいです(^^)

コメント

deleted user

明日で1ヶ月の娘がいます(*^_^*)
私はショートボブなんで
中途半端で結ぶこともできないので
家では邪魔と思ったときは
ターバンつけてますが、
ほとんどそのままにしてます!!

でも特に気にならないです(*^_^*)

子供大丈夫なとこに
首が座って落ち着いた頃に髪切りに
行こうかなと考えてます!

それか実家が大丈夫な日な預けて
行けたらいきます♪( ´▽`)

  • あひろゆ

    あひろゆ


    ありがとうございます(^^)
    きっと同じくらいの長さですね!
    ターバンいいですね(*^^*)私もつかってみようかな(^^)今は前髪をピンでとめてるくらいで、すぐ落ちてきちゃうのですごく鬱陶しいのです(・・;)首が座ればまだ連れて行きやすいですかね!それまでターバンで頑張ってみます(*^^*)

    • 3月11日
にこママ

妊娠9カ月の時に肩ぐらいの長さで今は肩より少し長いぐらいです!
やっぱり結べる長さはあった方が楽です!私もショート時代が長かったのでショートの良さもわかります♡
でもしょっちゅう美容院行かないと気になりますよね(>_<)
後ろの髪は結べるけど前髪は目の下らへんまで伸びてて耳にはかけられないけど何かしないと邪魔な感じです(>_<)
家ではヘアバンド常にしてて出かけるときはピンで横に流して止めてます!

私も産後1か月ですが、もう美容院行っちゃおっかなーと思ってます( ˆωˆ )あひろゆさんも預かってくれる人がいたら美容院行っちゃうのもありだと思います!
あ、完母だったら無理ですけど(>_<)私はもう完ミなので…(>_<)

  • あひろゆ

    あひろゆ


    ありがとうございます(^^)
    ショート良いですよね!一度短くしてからはもう伸ばせなくなりました(・・;)妊娠前は月1で行かないと気になって仕方なかったです(;_;)
    私も前髪が特に鬱陶しいです(・・;)ヘアバンドされてるんですね!私もヘアピンでとめてるんですが、髪が重たいせいか、落ちてきてしまって…ヘアバンドも試してみようかな(^^)

    ミルクだと預けやすくていいですね♫私は完母なので、まだ預けるの悩んでしまいます(・・;)割り切って預ける時はミルク飲ませてもらうようにすればいいんでしょうけど…娘がミルク飲んだことないので、戸惑うかなと思ったり…で踏み切れません(・・;)

    • 3月11日
  • にこママ

    にこママ

    ヘアバンドすごい楽ですよー♡
    私は結べるのでヘアバンドして更に後ろ髪は1つに結んでます!

    完母羨ましいです(>_<)
    全然出なくて早々に諦めました(>_<)母乳が出ているのなら赤ちゃんのために美容院は我慢ですかね(>_<)♡

    • 3月12日
  • あひろゆ

    あひろゆ


    ショートばかりでヘアアクセ持ってないので、早速明日近所のお店へ見に行ってきます(^^)

    母乳本当にありがたいです。でもどうも飲みすぎみたいで、娘は吐き出してばかりなんです。辛そうで見てられなくて(;_;)明日母乳相談へ行く予定です…
    姪っ子は完ミで現在9ヶ月ですが、とても大きく元気に成長してますよ(^^)もうつかまり立ちもしていて、歯も4本生えてて、すごい成長が早いです(^^)

    • 3月12日
  • にこママ

    にこママ

    ヘアバンド、こだわらないのであれば100均ので十分ですよ\(^o^)/♪

    そうなんですか(>_<)
    母乳だとどれぐらい飲んだっていう量の把握が難しそうです(>_<)吐き出すの見るとかわいそうになっちゃいますよね(´・ω・`)

    姪っ子さん完ミだったんですね( ˆωˆ )そして成長早い!♡
    うちの子も大きくなるように育てます( •̀ .̫ •́ )✧

    • 3月12日
  • あひろゆ

    あひろゆ


    そうなのですね!100均も近くにあるので行ってきます(^^)ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

    そうなんです(・・;)自分でもちゃんと母乳が出てるのかな?とか出すぎて飲みすぎちゃうんかな?とか不安です(;_;)

    ミルクのが大きくなるっていいますし、今のミルクは成分もちゃんとしてるらしいですしね(*^^*)お互いに元気な子を育てましょう♫

    いろいろとありがとうございます(*^^*)

    • 3月12日
  • にこママ

    にこママ

    100均のは全然可愛くないですけどね(>_<)笑

    そうなんですか!ミルクの方が大きくなるんですか(>_<)
    そうですね、お互い元気な子を育てましょう♡

    こちらこそありがとうございます( ˆωˆ )♪

    • 3月12日
カブカブ🎶

美容師の友人に『ショートは絶対にやめときな。結べる長さでパーマが一番楽』と言われ、その髪型にしてもらいました。

やっぱり楽でしたよ。
産後10ヶ月放置でしたが、適当に結んでもパーマのおかげで、いい感じになりました。
カラーも地毛の色にしていました。
プリンにならずに良かったですよ。

デメリットは、髪を乾かすのに時間がかかる事でしょうか。

  • あひろゆ

    あひろゆ


    ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!やはり結べるのが一番ですね。伸ばす方向で考えてみようかな(*^^*)
    パーマは…今回はもうできないので、2人目を授かれたら試してみます(*^^*)妊娠中はカラーも考えてやらないといけないですね(・・;)

    お恥ずかしい話、カラーは産休に入って浮かれてしまい、ド派手な色に…今はプリンがひどいのですが、授乳中はカラーやパーマの液が怖いので今回は諦めてしばらくこのままでいる予定です(・・;)

    • 3月11日
にゃんわんママ

私も今ボブです。少し前はベリーショートでつーブロックでしたがのびてきて、ただのボブ
だけど、長い方のが結べて楽なのでのばしてます。
ですが前髪今結構長めなので迷ってます。切った方が楽だけど耳にかけられるくらいになれば楽だし…

  • あひろゆ

    あひろゆ


    ありがとうございます(^^)
    にゃんわんママさんは伸ばし中なのですね!
    私も前髪が今特に鬱陶しいです(・・;)前髪は切っても本当すぐに伸びてしまいますよね…
    私はあと少し頑張れば耳にかけれそうなので、頑張って伸ばした方がいいかな?伸ばす方向に気持ちが傾いてきました!

    • 3月11日