※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温調節に悩んでいます。28℃は冷えすぎるので扇風機を使用。昼寝中に暑さで目覚め、赤ちゃんも暑そう。室温計は28℃。適切な室温は何度か。

生後2週間の赤ちゃんがいますが、室温の調節が難しくて悩んでいます💦
産院では今の時期だと冷房28℃に設定するように言われましたが、今赤ちゃんを寝かせている部屋は割と狭くて、28℃に設定すると冷えすぎてしまいます。
なので普段は扇風機の弱のリズム風にしていますが、
今日昼寝をしているとあまりの暑さに目を覚ましました😓赤ちゃんも暑そうにしていました💦
窓はタバコの煙が入ってくるので閉めた状態でした。
赤ちゃんしんどかったですよね😢大丈夫でしょうか?
室温計は28℃くらいになっていました💦

皆さんは室温調節どうしてますか?
室温計で何度くらいが丁度良いのでしょうか?

コメント

とまこ🔰

うちも部屋狭いですが、エアコン自動で28度にしてます。
ちょうど部屋は27度になってる感じです。
しかし、暑いですね………

  • 🔰

    🔰

    うちの部屋、エアコン28℃にすると室温26℃になります💦
    昼間は暑いですよね😵
    夏が怖いです💦

    • 5月26日