※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5月の支給が遅れている場合もあります。支給日は必ずしも同じとは限りません。総務に相談してみると良いでしょう。

育児休業給付金について。
1月8日から育休に入り、1回目の手当が3月13日に入りました。5月も13日頃に入ると思っていたのですが、まだ入っていません。同じ日付に入るとは限らないのでしょうか。
2回目の分の申請も3月中にしており、職場の総務の方は仕事も早いと思います。

コメント

ぬん

私は4月分がハローワークに殺到してて時間がかかって遅れてますと言われ5月に入りました!
もしかしたら遅れてるだけかもです。
もう少し待ってみて入ってなければ電話して聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

遅れていたのですね!😭
    電話は会社にされましたか?ハローワークに直接されましたか?

• 5月26日
  • ぬん

ぬん

会社の方に連絡しましたよ(^^)

• 5月26日
YーRーS

恐らくですが2ヶ月おき申請であれば1月8日~3月7日分が1回目、3月8日~5月7日が2回目ですので2回目の申請は5月8日以降でないと出来ません。3月中と言われるのはちょっと分かりませんが、申請書にサインしただけかもしれませんね。
ちなみに申請期間も2ヶ月猶予がありますので確かに早ければ5月中旬に振り込みだったかもしれませんが遅ければ2回目は7月になることもありますよ。

• ママリ

ママリ

5月8日以降なのですね!😳
    私が申請したやつはなんだったんでしょう、、、(笑)
    もう少し待ってみます😭💦

• 5月26日
  • YーRーS

YーRーS

私は毎回自分で申請に行ってます😄
    窓口の申請であれば2~3営業日で振り込みになりますよ。ちなみにですが申請の度にその回の決定通知書と次回の申請書が同時に発行されます。

• 5月26日

うちも2ヶ月に1回いただいていますが、毎回同じ日付に入るとは限らないです!うちも3月は中旬に入りましたが今月はGWの関係でやっと最近入りました。

• ママリ

ママリ

同じ日付ではないのですね☺️
    GW長かったですもんね。
    私ももう少し待ってみます。

• 5月26日