※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

赤ちゃんがおっぱいを拒否し、水分が摂れず困っています。ロタの影響でしょうか。明日病院に行く予定です。

どうしたらいいかわかりません💦

完母で育ててました。
2ヵ月なる頃までは、1日1回哺乳瓶も使えてました!

先日ロタのワクチンを飲んでから、下痢が続き、小児科で整腸剤をもらいました!
その整腸剤を飲んでからなのか、たまたまのタイミングなのか、おっぱいを拒否しました。
哺乳瓶もたまに使おうと思って試しましたが、それも拒否。
これでは水分がとれません💦
スプーンもダメ、アブーって出します。

泣きっぱなしです。

ロタのせいでしょうか…
明日、病院に行く予定です。

コメント

莉菜

スポイトでとりあえずあげてみるとかどうですか?

息子は薬を飲むのが下手くそなので
スポイトであげています!

  • まも

    まも


    スポイトで飲むなんておりこうさん😭散々暴れましたが、最終的におっぱい飲んでくれました💦
    首ブンブンして、乳首もげそうでしたが💦

    今度またこーゆーことがあれば、スポイト試してみます!

    • 5月26日
  • 莉菜

    莉菜

    スポイトで母乳をあげるのは聞いたことないけど
    ほんまの最終手段として使ってください!笑

    その調子でまた飲んでくれたらいいですね😭😭

    • 5月26日
deleted user

(キレイに消毒した)コップは試されましたか?
母乳推奨クリニックでは体重の増えの悪い乳児に哺乳瓶使わず生後すぐからコップ飲みさせるそうです。
あとはスポイトドラッグストアーにも売ってます😣❗

  • まも

    まも

    生後すぐからコップですか‼️
    知らなかったです!!!
    最終的には、なんとか飲んでくれましたが、次またあればコップ試してみます😊

    • 5月26日