※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
ココロ・悩み

娘が8ヶ月で4回目の発熱。周りの子供は熱出ず、小児科では風邪と言われる。無理をさせているのか不安。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
8ヶ月になった娘なのですが、保育園に行ってる訳でもないのに既に4回目のお熱です。。。
周りの月齢が近いお子さんなどまだ熱出したことない!という子が私の周りでは多いのですが娘はすぐ発熱してしまいます。
今日の発熱は37.7℃なので微熱かなという感じです。

毎回小児科でもただの風邪と言われるのですが、私が無理をさせ過ぎてしまってるのでしょうか。。。
今は免疫を付けてるところだから熱を悪く捉えることないよと言って貰うのですが、娘にしんどい思いさせてごめんねと申し訳なく感じ正直私自身も落ち込みます。

コメント

ミミ

黄色い鼻水とかなら一度耳鼻科に行ってみてもいいと思います
中耳炎は、なりやすい子と分かれるみたいです
小児科では見てもらえません、、
あと粉ミルクの子の方が免疫は少ないかもです。

うちは1歳過ぎてから熱がでましたが
風邪をひいたことがなくてのいきなりの高熱だったのでけいれんしました😅
分散できてるなら良いと思いますよ☺️
37.5までは平熱なので微熱だったらそこまでしんどくない気もしますよ☺️

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    咳はあるのですが、鼻水はほとんどないのでおそらく中耳炎は大丈夫かな…と。
    確かに分散出来ているというのは良い考えですね☺️✨
    熱は現在8.8まで上がってしまってるのですが、幸いおっぱいは沢山飲んでくれてるのではやく治るの願って過ごします😖!!

• 5月26日
やゃ

個体差もあるのかな、と思います。
一緒に児童館に行っていた子達でも、お熱を出しやすい子はいました。
1ヶ月に必ず一回、酷い時は1週間に1回とママさんがおっしゃってました。
うちの1番上の子はオッパイも沢山飲んでいたせいか、超健康体で、2歳過ぎまで1度も熱を出した事がなく、今でも発熱しても1日で下がります。
インフルエンザも家族で上の子だけかからずでした。
2番目は逆に1歳過ぎて肺炎になったり、頻繁に熱出したり、インフルエンザ貰って来たり💦
2番目もオッパイよく飲み、兄よりよく食べる子ですが、兄妹でもこんなに違いますよー!

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お熱を出しやすい子もいると聞き安心しました。
    やはりその子によって熱出やすいなどありますよね…
    今はお熱出て免疫を頑張ってつけていると思います😖!!

• 5月26日
ママリ

3人目の次男ですが
2ヶ月で発熱入院
5ヶ月で胃腸炎
6ヶ月でインフルエンザ
そこから毎月発熱してます😭💦
ちょっと風邪ひいたなと思うとすぐに熱出ます(;_;)

胃腸炎、インフルは上の子からうつったのですが
こんなに熱出る子ははじめてで
こういう体質なのかなーという感じです💦
いまも鼻水下痢してます😣