※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

前の彼氏から給与差し押さえを受けていた女性が、彼の態度や再婚に悩んでいます。差し押さえを取り下げるべきか悩んでおり、どうすべきか相談しています。

私は前の彼氏から給与の差し押さえをしていました。どうも1月に退職したみたいです。
彼はバツイチ子持ちを隠して(それを知ったのは出会って3年たってからです)、私からお金を返すからと言いながら、全く返す様子もなく、ご飯代、高速代、ホテル代、そして携帯代もまえはお金がかかっていて、ドコモ同士なら無料がついてなくて、よく電波が切れたと言ってわざと電源を切ったりして、私からかけさせてました。
もう、お金を貸せないとなったら、元嫁と暮らしだし、挙句の果てには子供も一緒に暮らしだし、えっ?私、彼女だよね?って感じで毎日パニックでした。元嫁と教えてくれるのに2ヶ月かかりました。
元嫁とは再婚しないと言ってましたが、いつまでも彼のアパートから出ていかないし、子供のパパという声が胸に響き辛かったです。元嫁は私より10歳年下だったので、私は、彼が帰ってくる時間を待って、話をしたくて行くと、彼は夜に帰ってきてたので、昼間は寝て午後から仕事に行ってたので話す事も出来ず。
その時から、彼は急変し、わたしにクソババアと元嫁に聞こえるように、言って蹴られてました。挙句の果てにはストーカー扱い。
そして、裁判に持ち込み、お金の貸し借りを録音してたので、彼は来たのですが、ケロっとしてて、私のほうが熱があり倒れこむようにして裁判が終わりました。
最初のほうは、私は、もしかしたら、結婚しないかもしれないから、父親のほうに彼から振り込んでたのですが2回で終わり、仕方なく給与差し押さえにしました。でも住所が変わっていた為、やむなく、彼の勤め先のヤマト本社に電話して、やっと給与差し押さえができたのですが、今月1月に退職してました。
そこで、やっと本題なんですが、もう差し押さえを取り下げようと思い、裁判所に聞いた所、彼とヤマトに差し押さえを取り下げるという内容の書類を送る事になります。
その彼は、結局、元嫁とまた再婚して、facebookでも家族、幸せを女がアピールしています。私にたいしてだと思います。
彼から、お前みたいなクソババアなんか結婚できんわ!と罵られていて、正直、私は未婚の母なので名前が変わっていません。
向こうからしたら、やっぱりクソババアは結婚してないわって嫁と思うんだろうなぁと。だから、ヤマトさんには送ってもいいけど、どうせ、その彼はお金を返すつもりないから、名前が変わってない自分の事知らせたくないです。もし、結婚して名前が変わっていたら堂々と、どうだ!結婚できたぞっていう感じで書類を送ってもらってもいいのですが、皆さんなら、どうしますか?

コメント

ぷーのちぃ

別にそんな奴に見栄張ったって仕方なくないですか?そんな奴に見下されたって、痛くもかゆくもないですよ。
色々あり、大変でしたね。
でも、うさぎさんも人の親ならばもっと胸張って生きてください。
早く縁切りたいから普通に書類送ります。

• moon

moon

私、もう40歳なんですよね。多分30代から気にしてなかったかもしれません。若いと何も気にしてないですね。とにかく、その男と女は許せなくて。あの時、妊娠にも気づかず、4ヶ月で中絶しました。38歳の時の子です。妊娠をメールで伝えても、返事がなく、病院で号泣しました。その時には、今の嫁=元嫁と住んでいたので、なんで私は中絶しないといけないの?って。父親と妹と伯母から縁を切ると言われ、お金もなかったので仕方なく。中絶する前はごめんね、俺が正社員じゃなくてって言ってたのに、おろした途端、また11万貸してくれと。中絶費用は私の父親が25万円負担しました。そういうのがあるので、とにかく、未だに許せない夫婦なので。すいません。

• 3月11日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

辛い思いされたんですね。

ただ、誤解を恐れずにかくならば、ですが、
    でも逆に40にもなって、そんなくだらない人たちに見栄を張ることがどれだけ意味のないことかというのがわからないということの方が、私はわかりません。20代の女の子じゃないんですよ…。
    私は34ですが、私もここまで色んな恋愛してきて、酷い男もみてきましたが、その男を選んだのも自分だということを学びました。

冷たい書き方したかもしれません。お気を悪くさせたら、すみません。

• 3月11日
  • moon

moon

私が34歳の時に出会って4年間騙されてきて、挙句の果てには、元嫁とまた再婚。元嫁のまえで、罵られ元嫁は、ほくそ笑んでいました。確かに童顔で可愛い女でした。彼が最初からバツイチ子持ちで連絡取ってるとか言ってたら、後、お金を貸してくれとか言わなかったらとか、色々ありすぎた人なので、もう彼には関わりたくないので、裁判所から私が取り下げをした通知を見て、また、名字が変わってない事にあの女もほくそ笑んで、二人でクソババアやったねと言うのが想像できるからです。
    すいません、ぷーのちぃさんは、全く悪くありません。
    気にしないで下さい。ありがとうございます。

• 3月12日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

事情はざっくりわかりますよ。
    ご相談の内容が、みなさんならどうしますか?ということなので、私なら気にしませんよとお答えしただけですよ。
    うさぎさんと同じ立場には立てませんので私の主観にはなりますが、誰かと再婚することが彼らのことを見返すということには私の考えでは直結しませんので、私なら気にすることなく書類送るかと思います。

みなさんならどうしますか?と投げかけられてますが、うさぎさんの中ではもう結論出てますよね。周りが気にしないと言っても、なんだかんだと後付けで理由を述べられてるので、ご自分がそんなにも嫌ならば、もう仕方ないかと思います。

どんな理由があろうとも、人のことをクソババアと罵るような低俗な人たちに見栄を張ることは、その人たちと同じ土俵に立つことと同じことですよと、言いたいだけでした。
    うさぎさんがこれ以上傷つかないために、それが一番いいかと思います。
    ご自分を大切にされてください>_<

• 3月12日
  • moon

moon

ありがとうございます。

• 3月12日
ことのぞ丸

うさぎさんのお子様はその彼との子どもなのですか?

今更うさぎさんの名字が変わったのを知らせても、何の意味があるのでしょうか?
よく意味がわかりません。
彼からしたら、ふーんで終わりますよ?
名前が変わってないうさぎさんは自分のことが恥ずかしいと思ってるのでしょうか?

• moon

moon

いや、籍を入れる前に亡くなって彼の子供です。だから、向こうからしたら、私の名字が変わってないので、お前なんか結婚も出来ないし、お前の子供なんか欲しいとか思わなかったから、今までの男はとは子供ができんかったんじや!と罵られましたが、まさか、その人の子供が出来るとは思ってなかったので、ずっと元嫁は出て行くと言い続けていたので。もし、名字が変わっていたら堂々と出してますね。ざまあみろって感じで(^_^;)

• 3月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ごめんなさい文面がよく理解できないのとプロフィール見させてもらったんですけどお子さんいらっしゃるんですよね?
最近出産されたんですよね?
出産されてすぐ出来た彼との間にお付き合いされてすぐ妊娠されて中絶されたということですか?
それとも昔のお話を持ち出してるってことですか?

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

他の方のコメントみてなんとなく理解しました(^^)
    別にそのはみえはるとこですかね(・∀・;)
    というより名前変わってることはみえでも何でもないと思いますし。
    向こうからしたらなんにも思わないしきつい言い方ですけど取り下げてもらえたーやったーって思うだけだと。。。名前なんて気にしないと思います。。。
    ひとりでお子様育てられて頑張ってらっしゃるんですね(*^_^*)
    取り下げるならそんな人の事なんて忘れてお子さんと幸せになる道歩んで欲しいです(*^^*)

• 3月12日
  • moon

moon

すいません、まだ2年前の事なので、元嫁=今の嫁のほくそ笑んだ勝ち誇った顔が忘れれません。私には、彼の子供がいるのよみたいな顔です。お話したいと言っても、子供がいるからといって、無視するのに、元旦那=今旦那の携帯から私に、嫌味なメールがきたりして、本当に辛かったからです。
    そして、中絶した事により、更に精神的ショックが未だに忘れられません。すいません。
    もう少し裁判所に書類を出すのはやめようと思います。それか、ヤマト運輸さんにだけ、取り下げた書類を送って欲しいくらいです。個人プライバシーが知られるのが本当に嫌です。だから、最初は、父親の口座に指定してたのですが2回で終わったから、私が動いて、住所も変わっていたので、嫌嫌ながら、ヤマトに裁判内容を送って、給与の差し押さえまでしたのです。でも、ヤマトをやめたら、もういいやと思っていたんですが、ふと、毎月、裁判所に取立日、取立金額、合計を送って、まだ、継続してますって送っていたので、ふと。これからどうしたらいいのか聞いたら、そのような内容だったので。
    私は、始めは、裁判所にだけ提出したらいいものかと思っていました。だから、なんで貸した私が、プライバシーに関わる事を相手に報告しないといけないのかです。もう、支払う気がないから、連絡してこない人になんで?って言いたいだけです。
    すいません。貸したらバカみますね。本当に何回、裁判所に行った事か。毎月、裁判所に書類も提出したりして、バカらしいからです。

• 3月12日