※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食について、お昼寝の時間がお昼ごはんの時間か迷っています。他のお子さんのスケジュールを参考にしたいです。

3回食にするにあたって、時間を迷っています😣

9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしようかと思っていますが、リズムがよくわからなくて💦

お昼寝の時間ぐらいがお昼ごはんなのかなぁ😔💦

皆さんのお子さんの毎日のスケジュール、良かったら参考にさせてください😣💕

7:00 起床

8:00 離乳食①

9:00~10:00 朝寝★

12:00~13:30 昼寝★
いつも12時ごろ、だいたいぐずくずしちゃって、、眠いのかなぁと思ってそのままお昼寝へ。。
このあたりが離乳食の時間なんですかね?😣

18:00 離乳食②

19:30 お風呂

20:30 就寝

授乳は記載してませんが、ざっくりこんな感じです😊

コメント

まい

6時起床
7時離乳食+ミルク
9時朝寝
11時離乳食+ミルク
12時昼寝
15時ミルク
17時離乳食
18時お風呂
19時ミルクで寝かしつけ

です☺️

  • えみり

    えみり


    コメントありがとうございます😊✴️

    早起きさせるのはやっぱり大切な感じですね💦
    私ももうちょっと早く起こせたら朝寝も安定して、昼寝も安定しそう😔💕

    なるほど!!朝寝のあと、グズグズしだす前に離乳食しちゃってそのあとお昼寝が良さそうですね!🌛🐻

    すごく参考になりました😣

    • 5月26日
  • まい

    まい

    うちは朝早起きさせないと、平日一切主人と会えなくなるので😅そういう理由です。
    3回食になったら、大人と一緒に食事させたいので、離乳食の時間というより自分のごはんの時間を意識してますよ☺️

    • 5月26日
  • えみり

    えみり


    そうなんですね😊💕
    朝ふれ合えるようにしないと、夜は難しいですよね(T_T)うちもです!

    なるほど😔💓すごく参考になります😢自分のごはん食べつつ、離乳食ですもんね🙆

    支援センターとか行かれますか??

    • 5月26日
  • まい

    まい

    行きますよー💡

    • 5月26日
  • えみり

    えみり


    何時ごろに行ったりしてますか?🙆

    • 5月26日
  • まい

    まい

    10時に着くように行きます💡
    ベビーカーで寝かしつけたり、抱っこ紐で寝かしながら行きますよ☺️

    • 5月26日
せいら

6時頃起床ミルク
8時半頃離乳食とミルク
9時頃朝寝
11時半離乳食とミルク
12時頃昼寝
15時頃お風呂ミルク
17時頃お風呂ミルク
18時半頃離乳食ミルク
19時~20時ミルク就寝

です✨

最近は暑いのであせも予防にお風呂は2回です!

  • えみり

    えみり


    コメントありがとうございます😊✴️

    やっぱり早起き大切なんだぁ😔💕私もあとちょっと早く起こしてみようかな(*^^*)

    お風呂もこの季節、汗流せるしいいですよね😊えらいです💦😭

    離乳食食べて、、お昼寝の流れが良さそうですね😣じゃあ、わたしもグズグズタイムの前に離乳食にしちゃおうかなぁ~💓😢

    • 5月26日
  • せいら

    せいら

    いえいえ✨

    娘は自然に起きる早起きさんです💧

    離乳食お互いに頑張りましょうね(*^^*)

    • 5月26日
  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😭頑張りましょう(*^^*)手づかみ食べも少しずつチャレンジですね💓

    • 5月26日
  • せいら

    せいら

    いえいえ✨
    そうですね!
    出来ることが増えてきますね✨

    • 5月26日
ここ

6:00 起床
6:45 離乳食+授乳
9:00 朝寝
10:00 起床
11:30 授乳(来月からここに離乳食2回目の予定です)
13:00 昼寝
15:00 起床
17:30 お風呂
18:30 離乳食+授乳
20:00 就寝
昼寝は下手すると30分で起きます💦
その場合はお風呂前に夕寝30分くらいさせます。
えみりさんのお子さんは13:30にお昼寝から起きて夜までお目目パッチリなんですか?😳✨

  • えみり

    えみり


    すごく参考になります😭💕
    ありがとうございます!

    私も6月になったら3回にする予定です(*^^*)

    離乳食、1回目の時間少し早めてみようかなぁー🎵
    4時間ぐらいは空けたほうがいいんですもんね(#^.^#)

    ほんとは昼寝を14時~してたんですけど、なんかずっと12時ぐらいに毎日グズグズ始まるので最近は早めてます😣

    うちも調子よくないとすぐ起きます💦

    途中の授乳でうとうとはするんですけど、寝ないんですよね~😭💕

    朝寝とお昼寝が安定してないから、なかなかリズムがバラバラで😢

    • 5月26日
  • ここ

    ここ

    リズム難しいですよね😭
    うちも最近やっと安定してきた感じです💦
    昼寝はまだバラバラですが、、
    すみません、15:00に授乳🤱書くの忘れてました💧

    4時間はあけた方がいいらしいので、朝の時間に余裕あるなら早めてもいいかもですね👌💓
    そのうち大人と一緒に食べるので、後から時間ズラすのが面倒で私は最初からこの時間にしてます✨

    本読んでたら、お昼寝12時からが理想って書いてましたよ👏
    三回食になったらリズム整うと思って頑張りましょう✊💓

    • 5月26日
deleted user

6時 起床
6:45 朝食
9時 朝寝
11時 昼食
13時 昼寝
15時 おやつ
17時半 夕食
18時半 お風呂
20時 就寝

保育園休みの日はこんな感じです!うちは3回食を始めるときには保育園に行くことが決まっていたので、大体これの前後の時間で動いてました。
えみりさんのお宅ももう30分午前中のスケジュールが早いと、お昼ごはんが上手くハマるかもしれないですね✨

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます~😢💓
    なるほど・・朝の過ごしたかたを前倒しにしたらいいんですね!!!

    なんかお昼寝と昼ごはんがかぶりそうで謎が深まるばかりでした😔💦

    もっぴーさん、ナイスアドバイスありがとうございます😭

    起床から早めてみますね😊

    みなさん朝ごはん早めですが、新しい食材試したりするときだけ小児科空いてる時間とかにしてるんですかね😃💕

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!早めてみたらみたで今までの生活時間と合わないことも出てくるので、色々チャレンジしてみてください💕

    うちは、新しい食材は基本朝です。でも27品目に入ってないものは量だけ気をつけて、昼でも夜でもあげてます😅親御さんの判断で分かれるところですよね💦私はアナフィラキシーになれば救急車だと思ってるし、小児科開く前だけどあまり気にしてないというか、開いている時間にご飯は無理というか。笑
    卵白だけは怖くて、最初の3回ぐらいは10時のおやつとかに紛れ込ませてあげました🙄

    • 5月26日
ままり

9ヶ月半です(´ . .̫ . `)♡

6時30 起床
7時30 離乳食 ①
9時30 朝寝
11時30〜12時30 離乳食②
14時 昼寝
15時30〜16時 ミルク160ml
18時 離乳食③
20時30 ミルク200ml 就寝です😌

午前中、支援センターなどに
行ったりするとお昼がズレたりします🤣
朝寝が無いとお昼ご飯後すぐ
お昼寝だったりします(*´﹃`*)🌿

基本はこんな感じで、
たまーに変わります!!✨