※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が下痢でお尻かぶれ。離乳食は好きでなく、おっぱいが好き。ミルクを多めに。おしっこでも泣く。離乳食を休ませるべきか。アドバイスを。

もうすぐ8ヶ月の女の子を育てています。
2週間くらい前に胃腸炎になり、それから下痢が治りません。
全く改善していないわけではないのですが、健康な時に戻りません。
一日中うんちしていて、ついにお尻かぶれになってしまいました。
おしっこ、うんちするたびに泣き叫びます。
整腸剤を飲んでいます。
離乳食は2回食で、最近作る時間がなくてBF中心に、フルーツ(主にいちご)をあげています。
離乳食はあまり好きではない様子で、おっぱい大好きですが、歯が生えてきて、乳首周りがただれてきたので、代わりにミルクをたくさんあげています。(元々母乳よりの混合)

おしっこでも泣くので、オムツ変えるたびにお水を入れたスプレーで流すか、洗面所でシャワーして、アズノール(皮膚科で違う部位の診察でもらいました)をたっぷり目に塗ってます。
離乳食をお休みしたりするべきでしょうか?
他に何かできることあればアドバイスください。

泣き叫ぶのが可愛そうで見てられません…
よろしくおねがいします。

コメント

アキ

病院で皮膚を保護してくれる亜鉛化軟膏も処方してもらって、アズノールと合わせ使ってみたらどうでしょうか??
うちも下痢で真っ赤になってましたが、亜鉛化軟膏だけですぐに良くなりました!
整腸剤飲んでて改善されないなら、違う種類の整腸剤もらって試してみたら良いかもしれません!

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    明日皮膚科に行くのでお願いしてみます!

• 5月26日