※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

水分補給を控えるべきか、下痢が続く場合の病院受診基準について相談です。

暑いので水分補給をこまめにさせていたところ、2回ほど下痢でした😨あまりさせないほうがいいんでしょうか?
どのくらい下痢が続いたら病院に連れていきますか😞??

コメント

ルー☆

下痢の場合は脱水になりやすいのでむしろ水分補給させた方がいいです!
吐いたりしてなければ一日様子みて明日かかりつけでもよいかと思います。
水分もとれなくてぐったりしてるようであればすぐ病院連れていったほうがいいです

• あやや

あやや

水分はとれているので様子みてみます!ありがとうございます!

• 5月26日
しーまま

冷たいものをあげたりとかはしてないですか?
あとは何を飲ませたのか、普段からそれをずっと飲んでたのかにもよるかもですね🤔

赤ちゃんは下痢続きますが、私は病院から1日に7回以上の下痢が続いたり、お尻が荒れて痛そうなら来てと言われたのでそうしてます😖

• あやや

あやや

昨日あげたものがちょっと冷たかったんです😨大丈夫かな〜って思っていたけど、やっぱりそれが原因ですよね💦

参考になります!ありがとうござます😊

• 5月26日
  • しーまま

しーまま

温度もそうですし、(私自身が冷たいのだと結構お腹壊します😂)カフェインが少しでも入ってるものなら、身体に合わないと下したりしますね💦
    白湯くらいの温度で水分補給しながら様子みてみてください☺️
    早く良くなるといいですね✨

• 5月26日
ショーコラ

何をどのぐらい飲ませてましたか??
まだそこまでこまめにはしなくてよかったのかもですね。

• あやや

あやや

白湯を1時間〜2時間に1回くらいで、
    それぞれ30mlくらいです💦

あまりあげすぎないようにします😣

• 5月26日