※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那のことです。今起きたことを愚痴らせてください。今日は犬をドック…

旦那のことです。
今起きたことを愚痴らせてください。

今日は犬をドックランに連れていく予定をしているのですが、
車は私の実家から借りて毎回現地までいっています。
さすがに実家から借りているので、当日か前日の夜に毎回犬を洗っています。コーギーなので抜け毛も凄くブラッシングもします。椅子に座り前かがみになるとお腹がつっかえて苦しいので犬を洗うのも最近一苦労なので6ヶ月の頃にもその事を旦那には話していました。ですが今日。旦那に。「犬洗ってな」と言われ正直「?!」となりました。

私「言うたやん。お腹がつっかえて苦しいから洗われへんって」

旦那「じゃあええや」

私「あんたが洗ってや」

旦那「はぁ〜……何でも俺にやらすんやな」
↑意味不明

イラッときたので「あんたには妊婦の気持ちなんてわからんわなー!」っていうと無視です。
テレビ見ながらお菓子バリバリと食べ始め鬱陶しい。
結局洗ってくれる様子もなく。私が洗うはめになるんだろうな。
苦しくなければこっちから何も言わず毎回洗ってるし。。

※別に旦那は愛犬が嫌いというわけではありません。

コメント

BBD

私はまだ妊娠初期ですが、悪阻なのか気持ち悪い日が何日かあって日によって体調悪いのは違いますが。。そんな時でも旦那が色々やってくれて助かりました
ゆずさんの旦那さんは日本語理解できないんですかね?
妊娠中、大変な時に、奥さんの体を気遣い家事、ペットの世話を協力するのは当たり前だと思います
その旦那さんに言ってやりたいです
あんた、何度言えば分かんの?
日本語理解出来てる?って。
喧嘩になると分かってても私なら言ってしまいそうです

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!

    いい旦那さんですね……。
    私の旦那も家事はしてくれてはいるのですが
    私たちがご飯中などにペットが💩をしてしまったら私に取らせたりします。
    前かがみしんどいっていったのに……。
    どんなにいってもこの人は無理なんだなと諦めています。

    • 5月26日
  • BBD

    BBD

    奥さんが体調悪かったり
    妊娠したりして大変な時こそ
    旦那さんの出番だと私は思いますけど
    うちも、猫が私達が
    ご飯食べだしたと思ったら
    💩したりオシッコしたりする時
    ありますけど、私は妊娠初期で
    変な感染症には
    やはりかかりたくないので
    旦那がやってくれてます。。
    でも、男って何回同じ事言っても
    忘れちゃう生き物らしく
    その都度その都度やってよ?
    ってお願いしてみては。。?
    もし、何だかんだ文句言われたら
    わんちゃんもお腹の子供も
    私と貴方のでしょ?ちがう?
    って言ってみては。。?
    餌あげたり遊んだりだけじゃなくて
    わんちゃんの体洗うのも仕事の1つ
    だからね!
    って言っちゃえばいいです🤗

    • 5月26日
奏

人様の旦那さんですが、いらっとしますね。
奥さん倒れたりおなか痛くなってもええんかいっ!て...。
お母さんがしんどいのももちろんですが、無理して一番しんどい思いするのはお子さんですよって旦那さんにこんこんと説明してあげてはどうでしょう?
やわらかくいくなら、「私○○してるから、旦那さんわんこのお風呂してー」って状況をつくるかですかね。

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!

    今とりあえずブラッシングをし終わり、
    お風呂場に置いているのですが、
    スルーです。携帯普通にいじってますし。
    もう1回言ってみようとおもいます。

    • 5月26日
deleted user

うちの旦那も含め男の人ってそういうところありますよね😅💦
妊娠中何度旦那に『誰の子ども南進してると思ってんの⁈』と言った事か...

お腹がつっかえてお風呂洗うの辛いから土日はやってくれないかな?て頼んでも💦
面倒だからシャワーで浴槽流して終わりで良いじゃん‼️とか言ってくる始末🙄
結局、100均で浴槽洗うの伸縮するスポンジ買って来て私が洗いましたけど🙄

妊娠中の事って一生忘れられないから覚えといてねって言ってあります😑

  • deleted user

    退会ユーザー


    最近は、◯◯と◯◯やらなくちゃいけないんだけどどっちがいい?と聞くとやってくれます(笑)

    • 5月26日
  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!

    私も誰との子やねん!といっても
    本当に俺の子?と冗談でいってきますが
    冗談でも苛立つので怒ります💭💭💭

    私もその一生忘れないの言葉いいましょうかね笑笑
    効果がありそうな気がします笑笑

    わたしもその手を使ったことあるんですが
    どっちも嫌としか言われないです😭

    • 5月26日