※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が人見知りがひどくなり、知らない人に声をかけられると泣いてしまう。外出や友達との交流も苦痛。人見知りを改善する方法はあるか。

1歳3ヶ月の娘。人見知りが最近になってひどくなり、この後、落としたオモチャを拾ってくれた親切なお兄さんが娘に手渡しで、どーぞ。とニコヤカに渡してくれたのにギャン泣き💦😥申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
知らない人が近づいて可愛いね。と声かけられるだけで涙ポロポロ流してギャン泣き😥何がそんなに嫌なのかわかりません。これはいつまで続くんでしょうか😓
正直外出するのもしんどくなります😰友達に会うのとかもギャン泣きされたら…って思うと😔
何かこうしたら人見知りマシになったとかありますか?
やっぱりたくさん人に会わせて慣れさせるしかないんでしょうか🤔

コメント

たっくん

うちも1歳まで地元から離れて暮らしていて、子供を実母や友達に合わせることなく過ごしてたら、めちゃくちゃ人見知りになってしまいました😅

それから地元に引っ越して、実母や友達や親戚などに合わせて、泣いても連れてってたらいつの間にか人見知りなくなって、今じゃ知らない人にあそぼーっていってしまうくらいなりました😱多分私が気づかなかったら融解されるレベルで人懐っこいです.......。

なのでなるべく人に合わせて触れ合ってもらうこと、遊んでもらうことはとても大事なんだなって思いました。あとは性格もありますかね😅

• たっくん

たっくん

融解→誘拐

• 5月26日
  • kirakiraboshi

kirakiraboshi

やはりたくさん会って慣れさせるのがいいんですね😊
    ありがとうございます!
    もう少し頑張ってみます☺️

• 5月27日