※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中期で寝付きが悪くて困っています。夜眠れず、旦那の寝相やトイレの影響も気になります。日中眠いので快眠方法を知りたいです。

明日で23週になるんですが、妊娠中期って寝付き悪くなりますか🙁?
最近夜全く眠れない😭😭😭
旦那の寝相が悪いせいなのか、トイレ近くなって意識しちゃってるからなのか😭
22時頃、布団に入っても1時過ぎまで寝れなかったり、寝れても2時頃に目が覚めてそこからまた寝れなくなったり😭
外が明るくなった頃に寝て目覚ましで起きるってのを毎日😫
おかげで日中の仕事の時眠い😣

快眠方法知ってる方いたら教えてください😭

コメント

かん

私も妊娠中期から後期まで夜全然寝れませんでした💦
旦那も23〜24時に帰って来たりするので仕事終わって帰って家事してから少し夕寝していました😪
お仕事しているとしんどいですよね💦

  • ☆

    やっぱり寝れなくなるもんなんですかね😔
    家帰ってからだと同居の義母がいたり、夕飯の支度してる時には旦那帰ってきてしまうので仮眠も取れません😭

    • 5月26日
raachan

私は初期から最後まで寝つきが悪く
眠りも朝かったです😂
今回の妊娠はそうではないですが🙄
明るくなってから寝て
昼頃起きるとかザラでした🤣
いろいろ試しても無理だったので
寝ようとすることをやめました笑

  • ☆

    もう諦めるしかないですかね😭笑
    寝ないと生きていけないってタイプだったので諦めきれないかもですが🙄笑

    • 5月26日
ママり

寝よう寝ようとしないことです^^
精神論みたいになっちゃうんですが、トイレ行きたいなら起きて行って、寝れなくても大丈夫と助産師さんに言われたので!
中期から眠れにくくなりましたが、今でも細切れで寝たり昼間寝たりして元気に過ごしています💗

  • ☆

    そうですよね😣
    前に深呼吸するといいってテレビかなんかで見て試して見たけど、隣で気持ちよさそうに寝てる旦那を見るとイライラしてきてまた寝れなくなるとゆー。。。笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

中期ではないですが妊娠した時からずっと寝れなくなりました😭
4時5時まで寝れない日もあります…
私論ですが、今日も寝れないかもとか眠くないかもとか考えたら絶対寝れないので、とりあえず目瞑ってお腹の中の赤ちゃんの事とか生まれたらこんな事したいなぁとか名前はどんなのがいいかなぁとか考えられた日は気付くと寝られてます😳

  • ☆

    寝ることから意識を逸らすのもいいかもしれないですね🤔!!
    今度試して見ます😊

    • 5月26日
うーたん

お腹大きくなってきて息苦しいし、トイレ近いし、寝苦しいですよね😭
なんだかじっとしてるのもお腹や腰あたりに違和感を感じてしまい、、
唸りながらポジション探してます😂笑
まだ抱き枕使ってないので、そろそろ買ってみようかなとか思ってます🥺

  • ☆

    そうですよね😣
    抱き枕使ってても上手く寝れなくて😭

    • 5月26日