※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

親友に比べて自信がなくなり、嫉妬や比較心が強いです。性格を変えて楽になりたいと相談しています。

自分に自信がありません。

私の親友はとっても美人で可愛くて昔から
二人でいても可愛いー!って親友には初めて
の人も寄ってきて囲まれたり、
私が仲良くなりたい男の子から遊ぼうって
連絡来て嬉しかったのに親友も連れてきて
って言われて行けないってなったとき
じゃあお前もいいわ、また今度って。
親友と歩いてたり写真見せれば友達可愛いね!
って言われて。毎回親友を羨んでました。
それと同時に嫌な気持ちもありました。

高校時代アルバイト先で観光客にテレビの撮影
かなんかきてるよ、映ってきたら?あんたは
顔良くないからダメだけどって笑われて。

なんかそうゆう積み重ねてひねくれて自分に
自信なくなって人の幸せを心から祝えない
周りに嫉妬してしまう、比べてしまうクソな
性格です。

どうにも出来ないんだろうけど少しでも
気持ちが楽になるために性格を変えるために
何かアドバイスがほしいです😭😭😭

コメント

私も顔には自信が全くないので、だったら性格で勝とう!って思ってます😆必死で化粧頑張って、性格磨けばきっと誰かはわかってくれるはずと信じてます😂

ちゅる(29)

私もブスだしデブだし、
他に可愛い子なんて沢山いますが🤭
結婚できてありがたいことに
子どもも産めたんだし!
すくなくとも、旦那がこの顔面を好きになってくれたんだからそれで良し!と思ってます(笑)

性格悪いですが、テレビとか可愛い人がうつってて自分より年上で結婚してない人とかみると
性格の癖が強くて結婚出来ないのかな?とか、顔だけで性格悪いのかな?とかって勝手に思ってます(ごめんなさい😂)
それで自己解決してます(笑)

はじめてのママリ

私も親友も地元で有名なくらい美人ですよー🤣
でもぜんぜん嫉妬しません。
こんな可愛い友達いていーだろー的な感じです❤️
私は明るさで優ってると思ってます😂

🐰よめ🐰

そりゃ世の中には、あなたの親友のように沢山の人にモテてちやほやされている人もいますよ。逆にあなたが今まで感じてきた劣等感を味わっている人も沢山います。でも、私は大好きな旦那一人から好かれて愛されている方がよっぽど嬉しいし自慢ですけどね😊
あと性格は余程のことがなければ変わらないと思いますが、可愛い赤ちゃんを産んで、その親友より今幸せよ〜って思えることじゃないですかね。
街中歩いているそんなに可愛くない子も、彼氏とニコニコ歩いてたら側から見れば可愛く見えるしすごい幸せそうに見えます。そういうことです。

はじめてのママリ

私の親友はイギリスとのハーフで、加藤ローサや紗羅マリーに激似のかわいい子です😍
今でもよく2人で遊んでますが、比べられるとか気にした事ありません!
むしろ親友かわいいでしょ?って感じで友達や旦那にも(笑)自慢してます。笑
でも、私は結婚してて子供も居ますが親友は結婚していません。
私自身そこを比べた事は無いですが、例えば、あやさんはお子さんも居て家庭の幸せがあるけど親友が結婚していないのであればその部分で優位?勝ってる?と思えば少しは楽になりませんか😅?
あとは、もう結婚されているので周囲に親友と比べられたとしても気にしない事です!
むしろそんな事言うお前らは人の事言う前に結婚してんのかよ?人の事言える程整った顔してんのかよ?って心の中で思ってやりましょ!笑

ゆあ

私はブスで性格も悪いけど気にしてません🤣←

本当に祝福したいと思う人には祝福できるものです。できない時はできません🤣そんなにこころ綺麗でなくても良くないですか😭??

ただ他人に迷惑かけないよう、ひねくれた悪口は旦那以外には言わないようにしてます🤣旦那の被害は相当です(笑)

そんなことより他に考えたいことがたくさんあります😚💓

性格って中々治せるもんじゃないですよ😅
私も性格治したいと何年も思ってましたが、結局変わらない(笑)
でも、そんな自分の顔や性格を好いてくれてる旦那も友達も数少ないけどいるんだって思ってます!
結局、ネガティブはネガティブしか生まないし、他人を羨んだり、嫉妬してもいいことないし、何も生まれません😅
余計、自分が惨めに思うだけです。
十人十色って言うじゃないですか!
自分にしか持ってないものを見つけることから始めましょう!
これは誰にも負けないってもの!
私は、息子愛は誰にも負けません😊😊
そういうのでもいいと思います✨
私もよく他人と比べますが、ないものねだりって感じで、比べる事こそ事態が良くないんじゃないですかね?
周りからいくら言われても、自分が幸せだと思えばそれは幸せになります。
幸せの正解なんて結局は自分が作り出せますからね😅

ぱん

わかります。
私の場合は友達ではなく妹ですが…
なので幼少時からひねくれてます😂
もうどうにもできない事なので開き直り、お化粧とか色々頑張ってます💪🏻
会った時は表には出さないですが、とことんひねくれて時間が経てば薄れるって感じです!

はじめてのママリ🔰

ご自身が綺麗になられればいいかと。
顔のつくりは変えれなくても、歯や髪や肌は努力やお金をかければ綺麗になります。体型もしかり。
あとは化粧でなんとでもなるかと思いますよ( ´ ▽ ` )