※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

私が初妊娠なのに…妊婦時・臨月・出産退院と旦那の親にいろいろイライラ…

私が初妊娠なのに…妊婦時・臨月・出産退院と旦那の親にいろいろイライラやストレスを感じさせられて…過ぎたことでもムカついて旦那にぶちまけました。しかし、それが義親に伝わるわけでもなく…普通に娘に平然と会いに来ようとするのが嫌で仕方ありません!LINEで義母にキレてもいいでしょうか?

コメント

そーママ

きれるまでしなくても冷静にやめてほしいということを言葉を選んで話した方が良いと思います!
私も腹立つことはたくさんありましたが、今は産後のホルモンバランスも崩れてる時期で きれたことで一生の溝になってはもったいないです💦縁切りたいまでのことなら別ですが😅

はる

嫌だったことを伝えるのは良いですが
キレるのは大人気ないと思います。

それに、お子さんにとっては大事な祖父母なので、縁を切ったりとかは違うかなと思いますよ😅💦💦
もちろん完全に悪なら(借金しててお金せびりにくるとか)それもありですが、ちょっとしたことなら上手く伝えるくらいでいいかと。

ちなみにうちは、私がモヤモヤしてると言うと、旦那が「りらが◯◯嫌だったってよ。嫌われたら一生孫に会えねーぞ。少しは気遣えよな!」ってハッキリ言ってしまうのでそれはそれで困りものです😹

• ピンク

ピンク

義母は義父の再婚相手で旦那と血が繋がらない人です。なので、娘とも関係ないのです。
    妊婦でお腹が張ってて休みたいので出掛けられないの?と連絡が来たり、初産で不安な中で臨月なのに旦那をサッカー観戦に誘ったり、退院日なのに授乳疲れや産後で情緒不安定な私や小さく産まれた娘を義母の身内に見せたいからと連れ回そうとしたり…。自分の都合上ばかりな人でもうイライラとストレスでいっぱいなんです。私の親や家族も呆れて言葉が出ないし、血の繋がってるからこそすごく心配してくれてるしで。この子を会わせるのは私の家族だけで十分だと思ってもいます。

• 5月26日
はなかえママ

キレるって言うより冷静に伝えて、「今は心身共に会いに来るのは遠慮して下さい。落ち着いたらこちらから連絡して予定を決めますので。」って感じで伝えてみては?
旦那さんには伝える事を事前に言っておくともっといいアドバイスくれるかもしれませんよ😊💡
とりあえず、旦那さんには今のままだと修復不可能レベルで義理母に言っちゃいそうだから、冷却期間が欲しいって伝えてみては?