※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
ココロ・悩み

後期悪阻はいつから現れるでしょうか?左側の違和感や吐き気、胎動の減少について再来週の病院で相談したいです。

後期悪阻っていつ頃から現れるのですか、、、?
今日お腹の左側が痛いわけじゃなくて
なんか違和感やムカムカを感じて
吐き気なども多少あって
気分がスッキリしません、、、

胎動も少し減ったような気がしますが
基本常に私が動いてるので
感じていないだけなのか分かりませんが
次の病院が再来週なので
気分がスッキリしないです、、、

コメント

いるか

私は、ずーっと悪阻ありましたよ。
吐くような悪阻は5ヶ月くらいで治りましたが、その後もずっと胃もたれの様なムカつきがありました。赤ちゃんが下がってきてから、楽になったかな…
胎動は私も感じにくかったです。仕事してたのもあるのか、胎動??って感じでした。

• ちゃろ

ちゃろ

やはり人それぞれ違うものですよね😫
    でも同じ様な方がいて少し安心しました💭

• 5月26日
はじめてのママリ

私の場合は妊娠8ヶ月に入った頃から(ちょうどちゃろさんくらいの週数でした)食後に胃もたれやむかつきを感じ始めて、35週に入った最近、本格的に吐くようになりました💦
わたしもその頃なんとなく胎動が減った気がしていましたが、なぜかその後また激しく動くようになったので、むらがあるのかもしれません🤔

お仕事はされていますか?
私は産休に入ってから以前より胎動を感じることが増えたので、やっぱり動いていると感じにくいのかなって思います💡

検診が2週間後だと不安ですよね😣💦
どうしても気になるようなら、吐き気があるので妊娠中でも薬をくださいってことで来院して、その時に赤ちゃんの様子も診てもらうとかどうでしょうか?
気分がスッキリすることを祈ってます🙌✨

ちゃろ

やっぱりこのぐらいの週からすこし異変が現れるものなのですかね😢💭

仕事しているので感じないだけなのですかね😌

もし続くようであれば病院いってみようと思います!
安心しました!ありがとうございます☺️💖