※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との関わりで悩んでいます。子供同士の付き合い方や会話が難しく、写真を送りたいと言われて困惑しています。ママ友付き合いが難しいと感じています。

すごーく苦手な幼稚園のママさん、その子供と偶然にショッピングモールなどで会ったときに、子供同士がキッズスペースで遊びたいといったとき、どうしてますか?
昨日そういう状況になり、実際わたしの実家に行く予定があったので、子供にもばあばが待ってるからまた今度にしようって言いました。今は遊べないといっても、相手のママさんも子供になにも言わず💦わたしだったら、そこで察して子供にもやめようって、声かけるんですが😅
仲のいい人だったら5分でも遊ばせる間お話しするんだけど全然会話も噛み合わなくて😅しかも、子供たちの写真をバシバシ撮っててそれを送りたいからライン交換したいと。今までほとんど関わりもなく、話したこともないのに 正直困惑しますよね😱ママ友付き合いって難しい!!💦💦
昨日も同じような質問してますが、本当に悩んでます。

コメント

さるあた

子供同士が仲良ければ遊ばせます。
苦手な人だったら、なんとなく話して、ラインは一応交換しても私からは連絡しないですね!
話したことないと困惑しますね。
聞くなら何回か子供同士が公園などで遊んでとからとかなので。
私、連絡先は交換したけど、全く連絡取ってない人もいます(笑)
その場の流れで交換したって人もいたので😅

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます。
    向こうの子供さんは女の子ですが、引っかいたり砂かけたり水かけたり、髪引っ張ったり…クラスのいろんなお母さんたちから聞きましたし、息子も言ってました💦
    わたしは急いでるのに全然配慮もなく、困りました😅
    普通はもう少し仲良くなってからとかですよね😱そこでライン交換する感覚がわたしには分からないなーと😂
    本当に難しいですね😱

    • 5月26日
  • さるあた

    さるあた

    それはちょっと遊ばせたくないですね…
    まぁそれでも子どもが遊びたいなら…とは私は思いますが。

    • 5月26日