※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

溶連菌感染症で発疹が出たタイミングや量について教えてください。

溶連菌感染症の発疹について教えてください!
火曜日に溶連菌陽性で、中耳炎も併発していると診断されています。
発熱は火曜日から金曜日の夜中まで続き、土曜日から発疹がでてきました。

それがとても酷くて、溶連菌の発疹はこんなにも出るのもなのか。
また、発病してからこんなにも後になって発疹が出てくるものなのか、分かりましたら教えて下さい…!

コメント

3人目兄弟ママ

うちの子も、発熱してから2、3日後くらいに顔から下、全身に発疹でました。
見ててほんとかわいそうなくらい😱
機嫌もめちゃくちゃ悪いし😂
痒そうにしていたので、病院で塗り薬もらいました。まぁ気持ち塗ってるってかんじですが😭
1週間くらいしてから発疹はひいてきましたよ!

• のん

のん

そうなんですね!結構後から出たりもするんですね!
    痒がらないのがちょっと不審な感じで…。
    念のために病院へ行ってこようと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日
sn

うちも丸三日高熱の後、熱が下がって半日くらいで発疹が全体に出ました!💡
うちは全身に軽い発疹って感じでした!

先生に診てもらったら溶連菌の発疹で間違いないと思う。でも、抗生物質のアレルギーという可能性もあるので念のため薬を変えておこうと言われましたよ😃!
心配だったら受診してみた方がいいと思います☺️

• のん

のん

お子様も長く発熱されたんですね!
    やはり心配なので病院へ行ってこようと思います、ありがとうございます😊

• 5月26日